。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


その1~6の続きです。

誰でもそうですが、私もその6で書き記した仕事をこなしながら友達と交流を取ったり片想いですが大恋愛もしました、人付き合いにおいて学んだことがあります。

心の成長という面でいうなら、私の場合は仕事での心の成長ってあんまり無いように思います。

仕事は『作業』で『作業』をこなしているだけと考えられもしますが、その仕事という『作業』をこなすにあたって行うことの過程でのことや、一緒に仕事をしている人と関わっていくことで気づきがあり心の成長をしたりカルマの解消をしたりスキルを磨いたりしていくんだと思います。

ですが個人作業が多かったので仕事仲間とチームを組んで仕事をこなしていくというのとも違ったのであんまり仕事を行う過程での心の成長は無かったように思います。

ただ、朝早く起きて、会社行って、作業をこなして、休み時間に同僚とたわいない会話して、仕事後に同僚とだったり一人でカラオケやゲームやウィンドウショッピングをして楽しんだりして毎日が過ぎていくだけ・・・

「なんのために生きているんだろう?」

なんて思ったりもしました。

それは、私の人生には恋愛においてパートナー関係を築いて結婚して子供を産み育てる家庭を築いて・・・というのが欠けていたからなのかもしれません。

「なにをするために(なんの仕事をするために)生まれてきたんだろう?」

というのはやりたいことやっている最近でもやっぱりそう思ったりすることはよくあります。

私の場合、やりたいことをやっていて喜びや充実は感じるし体験も積めるけど、お金にはつながっていないからです。

お金を稼ぐばかりが人生ではありません、世の中には身体が動かなくて寝たきりだったり自由に動けなくて愛を受けて生きるという立場の方もいますから、私自身も愛を受けながら保護していただいて自分のできることをお金にならなくてもするという計画を立てて生まれてきたのかもしれないし、

聖霊治療やヒーリングで神の奇跡が起きて完全なる健康を取り戻して体力も回復してバリバリと働いてお金も稼ぐ人生がいずれ来るのかもしれません。

生計を立てて生きていかなくてはならない立場の方はやはり必要なお金を稼げるお仕事はしないとホームレスになってしまいますから、お金を稼ぐお仕事をすることは必要です、

ですが、『お金のためだけに』お仕事を選んでするのは実はあまりおすすめはしません。

私たちが生まれてきた目的は、

「人の役に立つため」
「体験をするため(心の成長のために)」

なので、ただ「お金を得るだけ」のお仕事をすると、心が悲鳴をあげてしまうのです。

そのお仕事を選ぶのは、「人の役に立つため(家族含む)」「自分の心の成長をするための体験をするため」がまず優先で、そのためのことをするには生きる必要があるから自分(と家族)が生きるために必要な金額の「お金を稼ぐ」がついてくるだけなのです。

私は今は統合失調症と糖尿病やら指の職業病やら身体の不具合がいろいろあって生活保護で暮らさせていただいています、だから対話ボランティアやオラクルカード対話ボランティアやレイキヒーリングボランティアや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーングさんの交友会の活動のためのちらしポスティングボランティア、そしてブログ運営で人を楽しませたりお役に立つことをするブログボランティア、B型作業所で5時間作業をワンコインでしています。

私たちが仕事をするのは、自分や家族や家族でない世の中の人たちの命と生活を助けること、そしてそれによって自分の心の成長をすること、そしてそれらをできるだけ喜びをもって楽しくやるということ、それによってお金がついてくるだけ、これにつきるのだと思います。
(無償ボランティアはお金は得られませんが)

時には、無償ボランティアは自分がその活動のためにお金を支払って活動することもあります。

でもそれらはみんな自分の中の愛を発揮するためなんです。

美輪明宏さんがよくおっしゃっているそうですが、

「愛よ、愛。」

これに尽きると思います。

自分を愛すること、それによって他者を愛すること、愛を発揮すること・・・

私が、そしてあなたが、お金を得られようと得られまいと愛を発揮して喜びをもってそれを行い、体験し、気づき、成長し、あの世にもっていける心の輝きを得られますように・・・
(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑
Secret