NO1 一切桜の凛姫が咲きました♪


2週間前くらいに一切桜の凛姫(りんひめ)が咲き始めたのです♪
゜゜*..*‥゜゜(*゜▽ ゜*)゜゜‥*..*゜゜

凛姫1

凛姫2

凛姫3

凛姫4

凛姫5

凛姫6


凛姫の正式な名前は『凛と咲夜姫(リントサクヤヒメ)』ですが、これは私が命名した名前で、一切桜の品種の名前ではありませんよ~
(*^~^*)

そして満開になり、少しずつしおれ始めてきました。

月曜日のヘルパーさんが咲き始めた凛姫を見て、

「わぁ~!えらいえらい!あんたよく咲いたねぇ~!
(^▽^)」

とおっしゃって喜んでくださり、満開になった時は金曜日のヘルパーさんは、

「まぁ~!すごい!かわいいわねぇ~。今日はハッピーな日だわ♪
(*^^*)」

とおっしゃってくださり、月曜日のヘルパーさんは満開の凛姫を見て、

「ほんとによく咲いたねぇ~!すごいすごい!
か~わいいねぇ~♪
(*^▽^*)」

ととても喜んでくださいました♪

この1年、少しだけ肥料やお米のとぎ汁をあげる回数を増やしていたので、今年は八重の花びらの花が少し多かったのです。

凛姫が来たばかりの春のように八重でもりもり咲かせるとしたらもうちょっと肥料やお米の研ぎ汁をあげる回数を増やせばいいのかもです。

色んな角度から写真をたくさん撮ったので、いくつかに記事を分けて掲載していきますね♪

ちなみに、全体の満開写真はかならずそれぞれの記事の1枚目写真として掲載しておきます♪

それではお花好きのみなさん、桜の花好きのみなさん、ご堪能あれ~♡

凛姫7

凛姫8

凛姫9

凛姫10

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment