。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


16日は18時頃から名古屋駅のコメダ珈琲エスカ店で奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋コミュニティーの第一回会合開催のための打ち合わせでした。

名古屋コミュニティーリーダーのNさん、名古屋の活動でほんとに色々と動いてくださっているAさん、ちらしのポスティングのための活動にいつも参加してくださっているWさん、そして3月4月に行われた映画上映会と講演会で入門されたSさんと私の5人で打ち合わせしました。

会合の開催場所について、日本リーダーのTさんからは、

「最初のうちは市の施設で行うのが良いでしょう」

とのことで、駅から近い生涯学習センターやコミュニティーセンターの中からいくつか候補を選んで、第一候補・第二候補・・・と選んでいき、空き室状況を確認してとにかく会場を取りましょうという話になり、その係りも決まり・・・

ひとつ、則武のほうにあるところのがみんなで「いいね~」って言っていたのですが、5月はもういっぱいだそうなので、則武のところが取れるまでは別の場所で開催しようという話になりました。

でも昨日、日本リーダーからメールが来て、生涯学習センターがとてもいいとのことで、ここで開催できるようにアインシュテレン(ブルーノさんからの治癒エネルギーを受け取ること)をしましょうとのことでした。

会合ではブルーノさんのA4サイズの写真を飾りブルーノさんのためにお花を飾り祭壇を作るのだとのことで、祭壇係と言うのがいるのだとわかりました。

テーブルには白いテーブルクロスをかけるという話で、WさんとSさんが東京大会や関東の方の会合に参加したことがおありなのでテーブルクロスやお花のことについて教えてくださいました。

どうも白いテーブルクロスでないとダメそうなので、Aさんがレースのカーテン生地を持っているそうなのでそれでテーブルクロスを作りましょうという話になっていて、そしてお花係りはメンバーが増えるまでは私がメインですることになりました。

お花について何年も近所のお花屋さんでお花を買っていた私がお花のだいたいの値段やブーケにするか花かごにするかや花かごにするならサイズについてお値段はこれくらいあればできるだろうと説明すると、スーパーでいい感じの花束が500円くらいで売っているからそういうのでいいと思うというご意見がきたのですが、とりあえずお花屋さんに相談に行ってみて・・・

先ほど、ブルーノさんのための花束を1512円で作ってみたという記事を掲載しました。

そしてWさんが小さな花瓶をたくさん持っているそうなのでうちまでいくつか持ってきてくださるとのことで、その中からサイズ的に良さそうなのを選んだらWさんと一緒にお花屋さんに行って相談してみようと思います。

交友会から出すお花代は1000円という話し合いになっていたのですが、なんと昨日、ドイツ在住の日本人の友からコミュニティからお花代は出さないということ、日本リーダーからもドイツ本部はお花代を経費では落とさない、お花代はご寄付と考えるのだとお聞きしました。

ドイツの方ではお花は個人が持ち寄るそうで、育てている鉢植えのお花が咲いていたら持って来たり、野の花を摘んで来たり、個人がお金をご寄付として出してお花を買って持ち寄るのだそうです。

お花係は私が専属でやるのではなく、メンバーが増えてきたらみんなで代わりばんこにやりましょうとのことでした。

そういえば、土曜日か日曜日の午前中のどちらかで会合を開催するそうなのですが、午前中だと朝9時には会場に到着していたほうがいいなら、前日の夜に花束を買わないとならないのでは・・・
( ̄0 ̄;)
それだとブーケにするんじゃなくて花かごにしないと・・・(汗)

と思って昨日お花屋さんに相談に行ってみたら、花かごではなくてブーケのほうがいいということで、茎の根元を出してラッピングして、当日の朝まで水揚げしておいて、当日は脱脂綿にたっぷり水を含ませて茎の根元に撒いてアルミホイルで包んで、花束専用のレジ袋に入れて持っていくといいとのことでした。

また、鉢植えの方がいいとのことで、鉢植えについて今日お花屋さんに相談に行ってみる予定です。

ミーティングではいくつかのことを決めて今日はここまでにしましょうとなり、そのあとはお食事をしました。

私は先日「次回は食べる!」と決めていた大皿のコロッケを頼み、ホットのたっぷりカフェオーレを頼みましたが、コロッケの写真を撮り忘れてしまいました・・・

美味しかったです!
(*^Q^*)
コメダ天国~♪

そして閉店すれすれでお店を出るときに、レジでドリンクについてくるあのコメダのお豆が長さ15cmくらいの袋入りのが110円だったかな(?)で販売されているのを発見!
(*@0@*)

コメダ豆菓子

なんとこのお豆、裏に『落花生』って書いてあって、小さなピーナッツになにかをコーティングしてあるんだとわかりました。

帰宅してから1袋食べたら、少し荒れていた唇にお豆の塩分がしみこんで唇がヒリヒリ痛い・・・;;;
(*´ `*)
こんなコメダ地獄があるなんて・・・(涙)

さて、帰りの東山線でAさん、Wさんと私は高畑行きに乗ったのですが、お喋りに夢中になっていて私は覚王山まで行ってしまいました(汗)

すぐに反対側のホームに行ったら電車が来たのでラッキーでした♪
(*゜▽ ゜*)

さぁ、会合の場所は無事取れるでしょうか?
第一回会合がとっても楽しみです♪
ドキドキ、ワクワク♪
(*^▽^*)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの、
ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
非営利団体です。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.04.18 / Top↑
Secret