。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


先々週の土曜日、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの会合の祭壇に飾るためのお花束を試しに作りに行ってみた時、鉢植えの白い花に一目惚れして、とても気になっていたのです。

先週の水曜日になっても頭から離れないので、木曜日はお花屋さんがお休みだから金曜日まで待てない!と思って水曜日にさっそくお花屋さんにその白い花の鉢植えがまだあるかお迎えに行ったらありました。

それはアジサイでした。

3つ鉢植えがあったので、お花屋のお姉さんにどの子がいちばんおすすめか聞いてその鉢を選び、肥料は粒粒のをあげるといいということ、花が終わったらたっぷり肥料をあげるといいということを教えていただき、連れて帰ってきました♪

白姫1

白姫2

白姫3

白姫4

白姫5

白姫6

白姫7

家に帰ってまずこの子に、

「うちに来てくれてありがとうね♪これからよろしくね♪
(*^・^*)」

と御礼を言い、そして名前をつけました。

『白き輝きの陽の花姫』(シロキカガヤキノヒノハナヒメ)

愛称は『白姫』(しらひめ)です♪
(*^^*)

うちにはもう1鉢、2年前にお迎えしたアジサイがあるのですが、一昨年花が終わったあとに来年の花をつけさせるために切る場所を間違えていて去年は花が咲かなかったのです;

そのアジサイは薄黄緑色のがくに水色の線が入るアジサイで、『紫陽花』の漢字から、

『貴き紫の陽の花姫』(タカキムラサキノヒノハナヒメ)、愛称は『紫の姫(しのひめ)』と名づけていたのですが、薄黄緑色のがくなのだから、

『薄き緑の陽の花姫』(ウスキミドリノヒノハナヒメ)、愛称『緑姫』(みどりひめ)と名づけなおそうと思いました♪

『みどりひめ』は去年、紫陽花を育てているヘルパーさんにちゃんとした位置で切っていただいたので、花芽をつけていました!
\(*^▽^*)/

今年は咲いてくれそうなので、肥料をあげる回数を増やして花芽が育つようにしてみます♪

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.04.26 / Top↑
Secret