。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


先日お迎えした紫色の薔薇の外側の花びらが茶色くなってしまっていたので、新しいお花束をお迎えしようと、昨日お花屋さんに行ってきました♪

でも、お花の仕入れ日が月曜日だったため、あんまりお花の種類がなくて・・・

春のお花がいいな~と思ってお花屋のお姉さんにそう言ったら、お花の世界ではもう春のお花は終わって夏になっているんですよ、もうヒマワリとかも入ってきているし夏のお花が出回っていますって・・・

そ、そうかぁ、今日もけっこう昼間の日差しが暑くて初夏を感じましたしね~(汗)

で、先日来た時は見なかった緑色の菊さんがあって一目惚れ♡

なんのお花を合わせようかいろいろお花を添えてみてもらって、悩んだ末、黄色いアリストロメリアさんを選び・・・

そして5月と言えば薔薇の時期なので、濃いピンクのスピレー薔薇さんに一目惚れ♡

なんのお花を合わせようかと思ったけれど、予算が2000円だったので他のスプレーバラさんと合わせることはできなくて、デンファレさんを添えてみていただいて、

「うん、悪くはないですね」

って私が言ったらお花屋のお姉さんも、

「うん、悪くはないですね」

とおっしゃるので、私が、

「カスミソウを合わせたら可愛くなるのではないかしら?」

と言ったらお花屋のお姉さんが、

「ああ!カスミソウを合わせるとこれは可愛くなりますよ~!」

って合わせてみていただいたら、素敵な花束に♡

それでカスミソウは余ったので緑の菊と黄色のアリストロメリアさんとも合わせてもらったら可愛くなりました♡
(*⌒▽⌒*)~♡

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋交友会の友のAさんに写真を送ったら、とっても素敵なブーケだって感動してくださって・・・♪
(*゜▽ ^*)b{やったぁ♪

この2つのお花束で1980円ほどでした♪

それでは、お花好きのみなさん、ご堪能あれ~♡

ブーケ8

ブーケ9

ブーケ10
 ↑この写真、カメラの角度を変えて撮っただけなのに、床がピンクがかって写っていてびっくり・・・
どうしてだろう?

ブーケ11

ブーケ12

ブーケ13

ブーケ14

ブーケ15

北の洋間に奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのA4サイズのお写真を額縁に入れて置いてあるんですが、そのお写真の前にこの2つのお花束を飾りました♪

ブルーノさん、お花がお似合いです♪

ブルーノさんのお写真は、その時の心境によって表情が違って見えるお写真なのですが、お花を飾ったらとても穏やかな笑顔のお顔に見えます♪

そうそう、今日、5月2日に中村生涯学習センターで行われるブルーノさんの名古屋交友会の会合の祭壇に飾るお花の鉢植えの準備のために、草花用の土を1袋と小さめの袋の肥料2袋と大きな如雨露を買ってきました。

火曜日に友と二人でホームセンターに行って植木鉢を買ったり、ホームセンターの鉢植えの花で良さそうなのがあったら買って、近所のお花屋さんにも行ってくる予定です♪

祭壇には切花も飾りたいんだけどなぁ~
切花はいろんなお花を入れられる分、華やかさがプラスされるから・・・♪
そうか、大き目の紙袋に鉢植えとブーケと花瓶を入れていけば会場まで持っていけるのかもです♪

会合、楽しみです♪

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.04.27 / Top↑
Secret