吾呂さんたちと我が家で『スピリチュアルTVオフ会』しました~♪


2015年5月8日の金曜日、スピリチュアルTVの金曜夜のレギュラー番組をやっていらっしゃる吾呂さんが、スピリチュアルTV視聴者の女性2人と我が家にいらしてくださり、おしゃべり会(オフ会)をしました♪

吾呂さんが名古屋に行くから、視聴者の方々とお会いするので、しおんさんにも会えませんかと吾呂さんがおっしゃるので、それでしたらみなさんがよかったらうちへいらしてくださいと提案したら、

「ありがとうございます。それでは食べ物と飲み物は持ち寄りするので、しおんさんは部屋を提供してくださるだけで大丈夫です」

と吾呂さんから言われて我が家で行われることになったのですが、私のおもてなしの心は止まらない!
(*^▽^*)

まず、お昼にベランダの鉢植えたちにお水をあげておいたので、花の咲いている鉢植えをすべて客室の洋間に運び込んでブルーノさんのお写真と共に飾って、

ドリンクを各種揃えてからドリンクメニューを吾呂さんにメールで伝えて、ドリンクメニューを紙に2枚プリントアウトして・・・

そして食器入れにしている収納ケースを見たら、木のおしぼり乗せが6枚出てきたので、さっそくスーパーにお絞り用ふきんを買いに行き、手触りが良いかなとマイクロファイバーのふきんがおしぼりとして使えそうなので買ってきて、水でぬらして絞ってお絞り乗せに乗せて座卓に配置し、カクテルグラス2つにダイエットシュガーのスティックをいっぱい詰めて座卓に置いて、

そして5時20分から土居コーヒーさんの『ガテマラ』を8杯分淹れたのですが、ドリップポットと電気ポットを使って8杯分を淹れたんです。

ドリップポットと電気ポットでお湯を沸かし、ドリッパー2つにペーパーフィルターをセットしてコーヒー豆を4杯分ずつミルで挽きドリッパーにセットして、ドリップポットのお湯が沸いたのでドリップコーヒーをコーヒーサーバーに淹れて、それをしている間は何度も電気ポットのスイッチを入れて沸かしなおしておいて、淹れたドリップコーヒーをお鍋に移して蓋をして、

そして電気ポットのお湯を空になったドリップポットに入れて火にかけたらすぐに沸騰したので2つめのドリッパーのほうでドリップコーヒーを淹れてそれをすぐにお鍋に移して極細火で温め始め、ドリンクメニューの紙をブランデーグラス2つに縦に丸めて入れようとしたら、

ぴんぽ~ん・・・

と18時きっかりにドアベルが鳴って吾呂さんと2人の視聴者の女性2人がいらしてくださいました♪

ナイスタイミング♪

お部屋にお通ししたら、視聴者の女性が、

「わぁ♡カフェみたい~♡すてき~♡」

とおっしゃってくださいました♪
\(*^▽^*)/

慌ててブランデーグラスにドリンクメニューの紙をセットしてテーブルに置いて、

「これ、ドリンクメニューです^^
今、コーヒーが入りましたので用意します」

と伝えて慌てて台所に行き、塩茹でされて売っていた枝豆を小器3つに入れて、

「お通しです~」

と持っていったら吾呂さんが、

「これお寿司です~」

と私の行きつけのお高めのスーパーで大皿のお寿司を買ってきてくださったので座卓の真ん中に置いてくださり、私はまずお盆に湯飲み4つと『きび砂糖』を入れたシュガーポットとコーヒーを入れたでかティーサーバーを乗せて部屋に運び、すぐにお小皿を取りにいって、

「お寿司が美味しくなるお小皿です~♪」

と、お小皿を見せて、

お小皿1

これは皇室に関係するお小皿なんです、『着物のやまと』さんが秋篠宮さまの御成婚のときに大皿を献上されて、その大皿と同じ絵のお小皿をたくさん作って抽選に当選したお客さまにお配りしたものなのだとお話しました。

そのお小皿はちょうど3枚だったので、吾呂さんと視聴者さんに使っていただきました♪
素敵なお小皿だとおっしゃってくださいました♪

そして土居コーヒーさんの『ガテマラ』でみなさんと乾杯して、みなさんがコーヒーを飲んで、

「美味しい~!」

とおっしゃってくださり、とても嬉しくなりました♪
(*^^*)

若い方に土居コーヒーさんを振舞うと、みなさん「飲みやすい」とおっしゃり「美味しい」とはおっしゃらないので、「美味しい~!」が聞けてとても嬉しかったのです♪
(*^~^*)~♪♪♪

そして全員が簡単に自己紹介をして、吾呂さんが大阪のオフ会の話を少ししてくださったり、視聴者さんがヨガの話をされたり、私は編み物作品と友禅紙お封筒作品を見ていただいてみなさんが関心をもってくださり、友禅紙お札封筒は素敵とおっしゃってくださったので好きなのを選んでいただいて、アクリルたわしもちょうど在庫が3枚あったので1枚ずつ差し上げて・・・♪

吾呂さんは私の編み物作品のフラワーモチーフマフラーを首にかけてみたり、夏用のチューリップハットを被ってみてくださったり、チュールレースのストールを頭に巻いてみたり、アームウォーマーを手にはめてみたりされて・・・♪

視聴者の女性のおひとりが、しおんさん女子力が高いとおっしゃるのでそんなこと言われたことがなかったので意外に思いましたがとても嬉しかったです♪
(*^^*)

料理が上手なほうが女子力高いと思うんですが、私は料理はさっぱりできません。
(*^▽^;)
めんつゆと油やバターを使わない野菜スープが少しだけ美味しく作れる・・・
あとお鍋で水っぽいご飯が炊けます。

そして吾呂さんが、しおんさん、土曜日か日曜日に番組出ればいいのにっておっしゃるので、テディさんは心の芯がぶれない人を採用すると思います、他の先生方も吾呂さんも心がしっかりしていてブレないですよね、でも私はちょっとしたことでグラグラぶれるので番組出るのは難しいですとお伝えしたら、視聴者さんが吾呂さんと番組出ればいいのにと、吾呂さんがまたここ(我が家)に来て2人で番組放送して・・・と・・・

視聴者さんが「番組出演、楽しみにしていますね♪」とおっしゃっていました・・・
(*@0@*)

吾呂さんが、私がカードを引いてそれで友禅紙を作るところを見せて・・・とかおっしゃるので、私が

「それはカメラさんがこうやって(とでかいカメラを肩で抱えるポーズをとって)手元をアップで撮らないと難しいと思います~」

って言いましたが、吾呂さんが10日の番組で私が番組をやればいいのにっておっしゃっていたのでテディさん聞いていらしたかもしれません~

10日の番組で吾呂さんが私のことを「かっこいい人」だと、「こんなに生き生きと楽しそうに生きている人と会ったことがない」とべた褒めしてくださいました♪

うちの洋間に寝袋持ってきたら4~5人雑魚寝で泊まれるよねっておっしゃっていて、貸し布団が1組2000円のところ見つけたんですよって私が言ったらびっくりされていて、1組3980円のお布団セットがあったから3組くらい買おうかしらって言ったら、滅多に使わないから買わなくていいですよ、貸し布団や寝袋持ち寄りで大丈夫っておっしゃっていました。

また今度オフ会を企画してくだされば~と言ったら、しおんさんが企画してくださいよって・・・
(*^▽^*)

また3ヵ月後くらいにドリンク代を工面して我が家でのオフ会を企画してみようかな~

あっという間に4時間が過ぎ、23時にみなさん電車の時間があるので帰られました。

と~~~っても楽しかったです♪
楽しい時間はあっという間です♪
あとから何度もオフ会のことを思い出してルンルンしていました♪
(*^▽^*)

吾呂さん、視聴者の方々、ありがとうございました♪
お寿司美味しかったです~♪
るんるん♪

名古屋オフ会の話はこの番組で吾呂さんが話しています♪

週末はいらっしゃい!76
『ナポリタンにするか、焼きそばにするか……』の巻

http://www.ustream.tv/recorded/62104797
(ユーチューブに動画アップされたらユーチューブ動画のリンクにします)

3回繰り返し見てしまいました。
セルフラブ~♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment