ひまわりの種が発芽してすくすく育っています♪


5月10日(月)にブルーノさんの交友会の友と選んだひまわりの種を植木鉢3つに蒔いたら、5月15日(金)に発芽しているとヘルパーさんが教えてくださったんです。

ひまわり1

それで2日待ってから間引きをしました。
種の袋に間引きをするって書いてあったのです。

それで5月22日にまた写真を撮ったのですが、9cmくらいかしら?
長く伸びていてすくすくと育っています♪

ひまわり2

なにしろお花を育てるのは始めての体験なので・・・というか小学校の時の朝顔の花は育てたというか放っておいたらすくすく育ったというのがあるのですが(もしかして父が水遣りをしてくださっていたのかも)、これはしっかりと私がお水やりや肥料やりをしないとなので・・・

花が無事に咲いてブルーノさんの交友会の名古屋会合の日に咲いていたら祭壇に飾るために持って行こうと考えているんです♪
(*^^*)

すくすく育って夏に咲いてくれるでしょうか?
ドキドキです。
(* ̄0 ̄;)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの、
ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
非営利団体です。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

関連記事

0 Comments

Post a comment