天の水遣りがあったようでベランダの鉢植えは枯れませんでした


「5日間東京に行くのでベランダの鉢植えの水遣りができないから枯らしてしまうかも・・・」

と奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の友に言ったら、

「しおんさんちにはブルーノさんのちらしがたくさんあるから映画上映会のちらしを鉢植えの底に1枚1枚敷けば枯れないかも」

と友が提案してくださって、なるほどとそうしてからでかけました。

帰宅してすぐにベランダに水遣りに行ったら、紫陽花さん2鉢は窓際側に置いておいたのですが葉っぱがしなっとなっていて水遣りしたら復活。

そしてベランダの柵際の鉢植えさんたちの土を触ったら湿っているんです。

もしかしたらブルーノさんが強い風と雨を降らせて天の水遣りをしてくださっていたのかな・・・と思っていましたら・・・

昨日の夕方、鉢植えさんに2日間水遣りをしていなかったから

「鉢植えに水やらなきゃな~」

と思いながらテレビを見ていたら、突然のすごい雨と風が!

10分くらいか待っても止まないのでブルーノさんに、

「ブルーノさん、私が水遣りをなかなかしなかったので天の水遣りをしてくださっているのですね。
鉢植えさんたちのどが渇いているのですね。
雨が止んだらすぐに水遣りをします。」

と言ったら3分後くらいかに雨がパッと止んだので、すぐに水遣りをしました。

ブルーノさん、私が東京に行っている間、きっとこんな風に天の水遣りをしてくださっていたんだなって確信しました。

強風雨で人がすごい濡れてしまって申し訳ないのですが、街の木々もたくさん水が飲めましたし、うちの鉢植えさんも枯れなかったのでみなさん許してくださいませ・・・

ブルーノさん、天の水遣り、ありがとうございます。

ひまわりさん、小さな鉢のはどうやらダメそうなのですが、大きな鉢植えのほうはすくすく育っていて茎も太くなって立派になってきています^^

12日くらい前はこんな感じ
ひまわり3

今日(6月12日金曜日)はこんな感じ
ひまわり4

そしてロベリアさん2鉢も枯れている葉っぱもありますがまた花がたくさん咲きましたので、写真に撮っていませんのでまた明日にでも撮りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment