ベランダの鉢植えのその後・・・ロベリアさんが満開です♪


ベランダで育てているブルーノさんの祭壇用の鉢植えさんの現在の様子です。

アジサイさんの葉っぱに白い斑点が見えるので『うどんこ病』というやつじゃないかと思うので、アジサイさんの育て方を調べて病気になった場合どうするのか調べないとなりません。

一切桜の凛姫は葉っぱが枯れてしまって・・・
とりあえず水と栄養をあげていますが、秋に来年の花芽の元みたいな芽が出るか様子見です。

ボロニアさんは花が終わった後、枯れることなく葉っぱが青々と茂っていて、

一週間ほど前の状態
ボロニア1

昨日の状態
ボロニア2

こんな感じでボロニアさんは元気です。

濃い紫色と淡い藤色のロベリアさんは今、花が満開になっていて、濃い紫のロベリアさんは、

一週間前の状態
ロベリア紫1

満開状態で、枯れている部分が見苦しいので花切りバサミで枯れている部分をカットしていたら、地際近くでカットしなくてはならなくてカットしたらだいぶスッキリして・・・

昨日の状態
ロベリア紫2


淡い藤色のロベリアさんも盛り盛り満開状態で・・・

一週間前の状態
ロベリア藤色1


昨日の状態
ロベリア藤色2

枯れている部分が見苦しいのでまた後日にこの藤色のロベリアさんのお手入れをします^^

オレガノさんは真ん中から緑色の葉っぱが伸びてきていて、最初はなにか別の植物、雑草が生えてきたのかなと思いつつ水遣りをしていたら、どうやら新しい葉っぱのようで・・・

一週間前の状態
オレガノ1

昨日の状態
オレガノ2

たぶん、葉っぱの形が似ているので新しい葉っぱなんだと思います。
なので前の葉っぱは水分抜けて枯れているので花切りバサミで地際からちょんちょん切って手入れをしてみます。

グレートピンクリングさんもかなり伸びて盛り盛りで、あちこちちらほらお花が咲いているのですが・・・

一週間前の状態
グレートピンクリング1

昨日の状態
グレートピンクリング2

これも伸びすぎているので『グレートピンクリング 手入れ』で検索して調べてお手入れ方法を調べてお手入れしてみます。

5月初めに種を蒔いたひまわりさんは今、嬉しいことになっていて♪
また別の記事で写真を掲載します。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの会合の祭壇に飾るために育て始めた鉢植えさんたち、ブルーノさんに愛されて元気です♪

関連記事
