【期間限定動画】メールを読むか読まないかの選択の自由が相手にはある・・・の話


早朝のしおんライブで、

メールを読むか読まないかの選択の自由が相手にはある・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/67307716
(この動画は2015年8月12日には自動的に削除されます)
を放送しました♪

メールや手書きの手紙やブログへのコメントを書く方は、

「相手は必ずこのメールを全文読んでくれる(ものだ)」

と思って書いていらっしゃると思います。

でも、私が実際に体験したことで申し上げますが、相手は届いたメールや手紙やコメントの内容を読まないこともあるのです。

内容をちらっと読んで、もしくはそれを出して来た相手が誰かわかった時点で、『読む』か『読まないか』の選択をする自由が相手にはあるのです。

それについてライブ配信させていただきました。

関連記事
