。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


『友達とスピリチュアルな話で長時間盛り上がりました♪』のその2の続きです。

ブルーノさんの聖霊治療に取り組んでいる友たちで、ブルーノさんの教えしか学んでいない友は、ブルーノさんが、

「私たちは常に『善の思考』と『悪の思考』のどちらかを受信しています。」

とおっしゃっているので、悪の思考だと思った時は、「いらない」とブルーノさんのゴミ箱に捨てる意識をしてハイルシュトロームを受け取るんですね。

だけど私が、『鍋の中の臭いもの』が発生するエゴの物の見方と考え方しかできない状態でいるうちは、いくらでも悪の思考を受信するから、お釈迦さまの教えに一番近い釈迦の仏教と言われるものを学んで、『仏性の物の見方と考えかた』を学ぶか、お釈迦さまの言っていることとほぼ内容同じな聖霊とイエス・キリストからのメッセージとされている『奇跡のコース』学んで『聖霊の物の見方と考え方』をきちんと学ばないと、いくらでも『鍋の中の臭いもの』は出現し、悪の思考を受信し続け、元の木阿弥を繰り返すのだということを友達に話すと、友達も頷かれていました。

ハイルシュトロームでの聖霊治療やフラワーエッセンスで愛の意識はとても上がるけれど、ほんとは聖霊(仏性)の物の見方と考え方をちゃんと学ぶ必要があるのです。

ブルーノさんはスピリチュアリティの初歩を教えているんだと思うけど、ドイツ本部が所持している講演会の内容やブルーノさんが肉体を去られる前に録音した内容を本にしたものが日本にはまだないので、ブルーノさんがどこまでスピリチュアリティを教えてくださっているのかわからないからなんとも言えないけど・・・と話がまとまりました。

私がよく交友会を退会することも考えてしまうのだけど、それが本当に私にとって必要なことだからハイアーセルフのメッセージを受け取っている『善の思考』なのか、それともエゴから来る『悪の思考』なのかどちらかわからないんだと友達に話しましたら、友達はご自分の場合のケースを話してくださいました。

所属していても所属しなくてもどちらでもいいけれど、所属していることは私の立場だとメリットが大きいから今のところ所属しているけど、いずれ辞めたりするのかなぁと思ったりすると話しました。

そして私は交友会についての疑問点や個人的に思っていることを友達に話しましたら、頷いていらっしゃいました。

その4に続く・・・

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑