。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


先日、オラクルカード対話カウンセリングのボランティアセッションをさせていただきました♪

うちに来ていただいてお茶しておしゃべりしていて、オラクルカードとタロットカードの話になり、その方がドリーン・バーチュー博士のオラクルカードは優しすぎて自分には物足りないとおっしゃり、普通のタロットカードがいいとおっしゃるので、私が、

「タロットカードは手厳しいことも言われるからですか?」

と聞いてみたら、そうだとのこと・・・

そういえば、叱り系の占い師さんていて、叱られたくてその叱り系の占い師さんのところに来るというお客様もいて、叱られたい人にとても人気の叱り系占い師さんもいるのだという話はテレビ番組で占いを特集していた時に見たような記憶があります。

私がその方に、

「元クリスチャンで占い師の友達がいるのですが、その友達はタロットカードは悪魔がもたらしたカードだっておっしゃっていて、天使系のしおんさんにはタロットはおすすめしないですって言われるんです。

もししおんさんがタロットを扱うならドリーンのエンジェルタロットオラクルカードがいいですってその友達は言います。

別のスピリチュアルカウンセラーさんは、オラクルカードも悪魔のカードだと思えば悪魔のカードになるんですよっておっしゃるのでそうなのかなぁと思いましたが、オラクルカードって聖霊とエゴ(自我)の両方の道具になるから、悪魔のカードだと思えば悪魔とつながるカードになるのかなとも思ったんです。

ただ、ドリーンのオラクルカードは心が傷ついていたり心に欠乏を抱えているネガティブな人向けのメッセージになっているので、当てはまらない人もいらして、最近は『ОSHО禅タロット』をお迎えしようかなって思っているんですよ。」

OSHO禅タロット
http://www.amazon.co.jp/AGM-SWIZERLAND-T0215-T0215%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%B0%8E%E3%81%8F%E7%A6%85%E3%81%AE%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%80%91Osho-%E5%92%8C%E5%B0%9A%E7%A6%85%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B002DHRNXK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1443815397&sr=8-1&keywords=%E7%A6%85%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

と言ってから、タロットカードはユニバーサルウェイト版と、斉藤啓一さんの『正統カバラタロット占術』という特殊なタロットカードと、エンジェルタロットオラクルカードというカードを持っていますよと、順番にお見せしました。

ユニバーサルウェイトタロットデッキ
http://www.amazon.co.jp/U-S-GAMES-SYSTEMS-U-S-A-T0104%E3%80%90%E9%AE%AE%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E7%89%88%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%91%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002OR110K%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002OR110K

私が、

「これは、ライダー版のタロットカードとほぼ同じなんだと思いますが、色が鮮やかなんですよ。
ウェイト版のタロットデッキは色が落ち着きがある大人しい色なので優しい気持ちでメッセージを伝えられるカードなんですが、ユニバーサルウェイトは色彩が鮮やかでハッキリしているのでスパッとしていて・・・」

と、ユニバーサルウェイトのタロットカードを箱から取り出して、見ていいですよと渡すとその方は1枚1枚ご覧になり、

「たしかに~。
色がとても綺麗。」

とおっしゃいました。
私が、

「私はタロットカードは意味を覚えられないので、カードの絵に描かれているアイテムから連想できることと、カードにつけられた名前から連想できるものと、クライアントさまの状況説明を照らし合わせてタロットカードリーディングをすることなら少しばかりしたことがあるので、オラクルカードも同じなんだとわかって。

オラクルカードはスピリチュアリティの知識が必要ですが、私はオラクルカードリーディングはほとんど習ったことがなくて、独学なんですよ。」

と言ったらその方は少し驚いていらしたようでした。

そして斎藤啓一さんのタロットカードも箱から取り出して絵が綺麗で一目惚れしたカードなんですよとお見せしました。

正統カバラタロット占術
斎藤啓一

http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A3%E7%B5%B1%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%8D%A0%E8%A1%93-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%96%89%E8%97%A4-%E5%95%93%E4%B8%80/dp/405106235X%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D405106235X
(新品がありませんが、もしかしたら地域書店で取り寄せをしたらトーハンやニッパンや出版社に在庫があるのかもしれませんが、書店で取り寄せ注文してみて「絶版です」と言われたら中古で手に入れるしかないと思います。中古で手に入れた場合はカードの浄化をしっかり念入りになさられたほうがよろしいかと思います)

「斎藤啓一さんはどうもお坊さんらしいんですよね。もう20年ほど前にこのタロットカードが出てその時にたしか70歳か90歳かそれくらいのご年齢でいらして、今ご存命かどうかは知らないのですが・・・

このタロットカードは特殊なカードなので、タロット初心者がタロット教室に習いに来た時に持ってくると先生が困ってしまうカードなんだそうで、初心者が扱うタロットカードではないそうです。」

と言って、『解読編』のほうの本をまず出して、

「ほら、カードの意味に『職業』があるでしょう。大アルカナだけなんですが、職業の意味が込められているので、天職や適職を見る場合に使えるんです。

私がスピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団で鑑定士として使っていただいたときに仕事について聞かれたのでこのカードで見て差し上げたら、みんながこのカードを『職業カード』って呼ぶんですよ^^;」

と私が言ってその方に『解読編』の本を開いて手渡したら、その方は

「へぇぇ~(@。@)ほんとだ、職業が書いてある」

と見ていました。
私が、

「それに、このカード、『その人の本当の姿を知る』ことができるスプレッド(展開法。カードの並べ方)があるんです。

根本的な気質や性つまりセックスについてどうであるか、お金についてはどうであるか、男性に対する態度、女性に対する態度、公的な態度、私的な態度なんかもわかってしまうようなんです。たとえば、

「ナンパされたんですけど、この人どういう人ですか?」

とか、

「お見合いで出会ったこの人はどんな人でしょうか?」

というご相談があるそうで、相手がどういう人なのか見てあげることができるようです。」

と言ったら、その方は、

「やだ~(*>▽<*)」

と笑っていらっしゃいました。

「いろんなオリジナルの展開法があるんですよ~」

と、『占法編』の方の本を見せたら、このタロットカードに興味を持ってくださったようでした。

そして、『エンジェルタロットオラクルカード』も箱からカードを取り出して、

エンジェルタロットオラクルカード
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E4%BB%98-%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4904665511%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4904665511

「とても絵が美しいんですよ♡
(*^^*)
タロットカードとオラクルカードの要素があるカードなんです」

とカードをお渡しすると、手にとってご覧になっていらしたので、

「引いてみますか?
読ませていただきますよ♪」

と言ったらカードを引いてくださることになって・・・♪

で、カードに祈りを込める前に、

「なにか感じるかもしれませんよ^^」

と言ってから私はカードに祈りを込めて、祈りを込め終わったあとに、なにか感じましたかと聞いたら感じたとのことで、私が、

「リーディングのプロの方にカードを引いていただいたことがあるのですが、私がカードに祈りを込め始めたら、その場の空間が変わったんだそうです。
すぽっと別の空間がかぶさったそうで・・・」

と言ったら、その方も、「そう!そうなの!」とおっしゃるので、私が、

「その場の空間が変わった後、ドカンと大きな光の存在がたくさん降りてきたとその方はおっしゃっていました。
私は何も感じないんですけれど^^;」

と言ったら、その方も、

「そう!わかる!
しおんさん、やっぱりすごいよ。」

とおっしゃって、何か光を感じていらしたようでした。

リーディングセッションの内容はヒミツですが、カードの意味からメッセージを伝えると、お心当たりがあるようで・・・

そのメッセージの中で、

「『物質のすべては光』という科学の本があるんです。
まだ私も読んでいないのですが、物質を最新の顕微鏡でミクロの世界まで見ると光子に行き着くのだという内容の本だそうです」

とご紹介したら、自分に必要な本だと思うとのことでした♪

物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源
http://www.amazon.co.jp/%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AF%E5%85%89%E2%80%95%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%81%99%E3%80%81%E5%8A%9B%E3%81%A8%E8%B3%AA%E9%87%8F%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4152090979%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4152090979

ああ~
これは私、できるだけ今年中にお迎えして読みたいものです~

さて、セッションが終わって、いかがでしたか?とお聞きしたら、プロに見てもらうのはやっぱり違う、すごいって喜んでくださっていました♪
\(*^▽^*)/

私は、無料のセッションもやりたいけれど、悩み相談会社などでビジネスとしてカードも使ってお悩み相談をするのも視野に入れているとその方に伝えたら、いいと思うとおっしゃってくださいました。

スピリチュアルなセッションをお金いただいてやったっていいと思うって・・・

でも、会社でメンバーとしてビジネスでお悩み相談をするなら、会社に利益をもたらせないとならないので、やっぱりそれには精神力と体力がいるので、近いうちに整形外科に行って先生に左足のくるぶしの脇にある細い骨の剥離骨折がどうなっているのかレントゲンでもう一度診ていただいて、プールで歩くかバタ足で泳ぐ運動をしてもいいか相談してこようと思いました。

自転車で行けるところに市営のスポーツ施設があって、温水プールと自転車漕ぎ運動ができる機械などがある運動機械のある部屋(?)があって、精神障害者手帳で無料利用ができるありがたい施設なんです。

ずっと行くのをあきらめていたのは、13種類のお薬を飲んでいた頃はとてもひどい慢性的な下痢持ちだったのでウォーキングもあきらめていたし、剥離骨折で歩くと足首(たぶん薄利骨折している部分)が痛くなるので、あきらめていたんです。

でも、何年も飲んでも改善効果を感じられなかった漢方薬や他の西洋医学のお薬をやめて、血糖値を下げる3種類のお薬と、頓服的に肩の痛みや鼻水止めの2種類のお薬を飲むだけにしたら、ひどい下痢が治ったので・・・♪

できればプールで歩くかバタ足がいいです♪
お気に入りの水着もたぶん今より少し太っていた頃の水着なので着られるんじゃないかと思うし・・・♪

整形外科の先生のOKが出なかったら、熱田神宮参拝か白鳥庭園散策、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会のちらしのポスティングで歩き回って足の筋肉と体力を少しずつつけます♪

そして精神力と体力がついてきたら、お悩み相談会社にメンバーとして勤務してビジネスとしてもお悩み相談をする・・・

ということを考えています♪

その時、お悩み相談会社では別の名前をなにか考えて使いますが、もしかしたら個人活動のオラクルカードヒーラーとしてのブログは削除しないとならなくなるのかもしれません・・・

もちろん、悩み相談の会社ではなくても、貧困支援や自殺対策などのNPO法人なんかで職員として働いて、心の悩み相談にカードを使いながら対話をしていくという手ももしかしたらあるのかもしれません。

『ココナラ』や『ミスティタウン』やなにかそれみたいなもう1つのところも勧められたこともありましたが、前払い対応ができないとダメだったりクレジットカードがないとダメそうだったので・・・難しかったです。

なにか、お金の稼げるお仕事が見つかって、オラクルカードは無料かお心付けでの簿ランティアセッションでできるのかもしれないので、とにかく焦らず精神力と体力をつけていくのが優先なのだろうと思います。

あと、昼夜逆転をなんとかしないとですね;
^□^;
夜になると目がらんらん。
お日様の光の中で寝ているのがとてもとても好きという欲・・・
一般的に働くなら早寝早起きできないと・・・(汗)
でも私は聖職者の魂なので、必要になった時はやればできるのよ~~~!

神さま、私にとってベストな労働奉仕ができるようになるよう、どうぞよろしくお願いします。
人(゜▽ ゜*)~♪

今はときどきボランティアをがんばりま~~~す♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

関連記事
web拍手 by FC2
2015.09.22 / Top↑