。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


先日、私は自分を責めてしまうことについて、良いアドバイスをいただいて心がとてもラクになったんです♪
\(*^▽^*)/

以前、私がスピリチュアルTVの運営者のテディさんに、

「仕事してお金が稼げないことで自分を責めてしまう」

と言った時にテディさんが、

「しおんさん、悟りを得たいって思ったでしょ。
今のしおんさんの生活が国に保護されているのは、生まれてくる前に

「私は次の人生で悟りを得たい。そのための勉強をしたい」

って計画して、神さまがそれを認めて、

「じゃあ協力するよ」

ってそれにみんなが同意したから今の時間がたっぷりある生活になったとも言えるんですよ。
朝から晩まで働いていたらスピリチュアリティの勉強をこんなにたくさんできなかったでしょ?」

と言われて、

「ああ、そうなのか、そうかもしれない。
あちらの世界で生まれてくる前にみんなが協力してくれるって同意してくれているかもしれないんだ」

と思って少し心がらくになってはいたんです。

でも、やっぱり、「仕事をしてお金を稼げない」ということで自分にダメ出しして自分を責めていたのですが、先日スピリチュアルTVの視聴者さん2人から、

「しおんさん、考え方を変えたほうがいいよ。
国がバックボーンなんだ、って。
聖職者の奉仕は仕事だよ。」

「しおんさん、いろいろボランティアやっているじゃないですか
人のお役に立っていますよ」

「そうですよ、しおんさん。
国は覚者育成をしているんですよ。
悟りを得るにはたくさん勉強する必要があるから、時間がとてもたくさんいるんですよ。
しおんさん、たくさん悟りの勉強をすればいいんですよ^^」

とおっしゃってくださって、

「そうか、そうなのか・・・!」

と、とても嬉しかったです。
(*^▽^*)

特に、聖職者の奉仕は仕事だという言葉で、私はすぐにNPO法人の救済支援のことを思いました。

お金がなくて貧困や心の苦しみで苦しんでいる人たちがたくさんいて、ほんとは国がそういう対策をして団体を作り、救済活動をする人たちを職員として雇用をして救済支援をしないとならないんだと思います。

だけど国がそれをしないので、国民の有志が最初はボランティア団体としてボランティアメンバーを集めて活動し、軌道に乗ってきたらNPO法人として団体を立ち上げて、活動を国が認めると助成金が出ますが、あとは寄付金の中から職員は給料を得て仕事として働きますが、助成金も寄付金も多額ではない場合は職員はそんなに人数は雇わないと思うんです。

そうすると無料・無償奉仕をしてくれるボランティアメンバー、つまり無料・無償奉仕人員が必要で、ボランティアメンバーを募ってボランティアメンバーと有償奉仕の職員とで救済支援活動つまり仕事をして救済支援をしますよね。

ということは、この国には無料・無償奉仕をする人たちが多く必要だっていうことなんです。
多くの誰かが無料・無償奉仕をしないとこの国が成り立っていかない。
貧困や心の苦しみなどで苦しんでいる人々を助けられない。

だから、「無料・無償奉仕も労働でお仕事なんだ」って私の中で納得がいったのです。

みんながそれぞれのブログで心の気づきについて書いたり、テレビ番組の役に立つ情報でも、学校での勉強のことでも、本を読んで学んだことでも、人の役に立つことをブログやホームページに書いているは、それは実は無料労働と変わらないんだって。

それを私もブログ運営やユーストリーム放送でしているんだって。

あと、作業所でのワンコイン5時間労働、ブルーノさんの活動、オラクルカード対話ボランティア、遠隔レイキヒーリング・・・

そして、私がそのうちやりたいと思っているスピリチュアルなお茶会を開催して人が楽しみに来てくださったら、楽しい会話と美味しいお茶でその人の心がいっときでも幸せを感じるなら、それもボランティアなんだって。

もしかしたら私は、「自分の分は自分で払う」のスピリチュアルと雑談のお茶会を月に数回開催して楽しい時間を提供するだけで、ボランティアのお仕事していることになったりするんじゃないかって。

だって、お茶会に来てくださった方にカードを引いて差し上げたり、レイキヒーリングやブルーノさんや大天使ラファエルやイエスさまの聖霊治療のやり方を伝えたりするだけで、その人はとっても幸せになっていくかもしれないですものね♪

ミクシィのカフェコミュニティで募集をかけて、『スピリチュアルなこころのお茶会』を開催するとき、胸に濃いピンク色のリボンをして目印にして待ち合わせして、名古屋駅の名鉄百貨店のレストラン街の飲食店でお茶会をやるなんていいかも・・・

ドキドキです~♪
(*^▽^*)

でも、まだお茶会を開催するには私の愛の心は準備ができていないと思います。

なぜなら、「エゴ、嫌―!!」の気持ちをやわらげて自分と他者のエゴを認めて上げられるようになることが必要なので、今そうなるためのフラワーエッセンスを摂っているんです。

なのでもうしばらくフラワーエッセンスを摂って、またプールに通うことを医師がご許可くださったらプールに通って少しずつ体力をつけて・・・

そしてタロットの勉強をしながらお金を貯めてタロット占い1日講座を受けられるようお金をコツコツ貯めて、タロット講座を受ける予定でいきましょう。

私は無料・無償奉仕をいろいろしていてそれは『お仕事』なんだ~♪
(*^^*)

愛ある人は認めてくださる!
愛ある人は許してくださる!

そういえば、ユーチューブでマグダラのマリアさまの福音に関する動画を見たら、イエスさまがマグダラのマリアさまにだけ話したことがあって、それを他の12使徒たちが、マグダラのマリアさまがいずれ我々に話をするのかと文句を言った使徒がいて、その使徒に別の使徒が、

「主(しゅ)がそれを許しておられるのにあなたがそれを認めないなら、あなたは何者なのか」

と言ったという話が動画の中で出てきました。

そのことをテディさんに話すと、

「そうです、神がそれを許しているんですよ。神が許しているんだからいいんですよ。」

とおっしゃってくださり、私はそれ以来、自分を責めることがほとんどなくなりました♪

もちろんお金を稼げるお仕事もしたいです、お金はいろんな得たいものに交換できるから助かるのでやっぱり欲しいです、ですが私ができることがお金を稼げることなのかわかりません。

お金を稼げなくても稼げても私がやりたいできること、楽しんでやって人のお役に立てるようがんばります♪
(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.10.01 / Top↑