心が幸福だと喜びをもってお仕事ができるんです♪


昨日、スカイプを使っての心についてのシェア会に参加したのですが、私が自分の体験から、こういうシェアをしました。

「自分の心が癒されて満たされて幸せだと、なにかを喜びを持ってやることができるんですよね。
だからセルフヒーリングってとても大切だと思います。

私の知人が虐待されてその相手に怒りを感じていて、もう何年も前にレイキをすすめたりして、最近もフラワーエッセンスをすすめてみたけど、ヒーリングなんてする気がない、と言っていて怒りにしがみついていて、苦労しかしなくて不幸しかないんだから生きていたってしょうがない、やりたい仕事なんてない、生きていたってつまらないと言うんですね。

でも違うんですよね、自分が幸福な状態になると一般的な仕事はよほど自分の能力的に不得手とするものでない限り、幸福な気持ちでやれるんですよね。

自分が幸せになることを拒否しているんだから幸せになれないのは当たり前の話なんです。

セルフヒーリングってとても大事だと思います。」

と言ったら、司会をしている方が、

「うん、そうそう。」

とおっしゃいました。

私がさらに続けて、こうシェアしました。

「私が病気になって働けなくなって、何年かしてお薬にも慣れてお金が欲しいから働きたいと思った時、保健所から作業所をすすめられたんです。
でも、朝9時から4時まで軽作業で働いても490円だって言われたんですよ。

それで私は、もともと時給1000円で働いていたわけだから、

「冗談じゃない。6時間も働いて490円なんて人を人とも思っていない。」

って思って作業所に行かなかったんですよ。

でも、父が亡くなって生活保護になって、障害者手当てをもらえるようになって、セルフヒーリングに取り組んで心が満たされて癒されて平安になって幸福になって、お役に立ちたいと思うようになった今、5時間作業でワンコインの作業所に通っています。

5時間作業して基本ワンコインくらいなんですが、自分がお役に立てることが嬉しくてボランティアはすばらしいって思って喜びをもってやれるんです。

自分の心が幸福な状態だと、ボランティアって喜びをもってやれるんです。」

と言ったら、参加者のお一人が、

「シオンさん、素敵♡」

とおっしゃってくださいました♡
(*^^*)

もちろん、私もお金を必要としますから、いずれはお給料いただけるお仕事だってしたいです。

ですがお金がなくて苦しんでいる人たちのために、無料・無償奉仕もしたいです。

心が幸福だと、愛と喜びをもってボランティアができます。
与えることそのものが喜びなので、見返りを求めず『与える愛』でボランティアができます。

「仕事がつまらないから自分は不幸だ」

と思っている方、違うんですよ。

あなたが仕事に関係なく、なんにもしていなくてゆっくりできるようなシチュエーションの通常の状態において、心が癒されていなくて満たされていなくて幸福な状態の心ではないから、仕事がつまらないんです。

今やっている仕事が、「人のお役に立つことでとてもすばらしいお仕事なんだ」と思えるようになるには、エネルギーでのセルフヒーリングに取り組んで、心を癒して満たして平安で穏やかでそれゆえに幸福である状態になる必要があるんです。

パートナー関係、親子関係で愛を感じることについても、あなたの心が癒されて満たされて平安で穏やかで幸福な状態にならないとなんです。

スピリチュアルなエネルギーでのセルフヒーリングってとても大切ですよ♪

それと、あなたが「ほんとはこれを仕事にしたいんだ」という「好きなこと」は、1日5分でも10分でも30分でも1時間でも、休日にどっぷりでもいいので、やればいいんです。

かならずしも、その「好きなこと」を「お金をいただくお仕事としてやらなくてもいい」んです。

この本、読むといいと思います。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BD%9E%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%BA%90%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B9/dp/4900550132%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4900550132

関連記事
