。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


映画『サン・オブ・ゴッド』を観ました。
新約聖書に書かれているイエスさまの人生の映画です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89-DVD-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%89/dp/B00XOBH4TW%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00XOBH4TW

私は新約聖書はプロテスタントの文庫本の聖書を途中までしか読んでいませんが、聖書に書かれている文章からこういう風にイエスさまの人生を映像化することができるんだなぁと思いつつ観ていて・・・

こんなセリフをお弟子さんが言ったのかなとか、イエスさまがこんなセリフを言ったのかなとか、それって聖書の元になったたくさんの本の中に書かれているのかなとか・・・

それとも脚本家さんの聖書からの文章を読んでの想像で出てきたセリフなのかな、とか・・・

そんなことを思いつつ、この映画はやはり聖書になるべく忠実に再現しているのかなぁと思いました。

イエスさまが鞭打たれているシーンは、私が親から虐待されていた時のことを思い出して重ねて見てしまい、ボロボロ泣いてしまいました。

私は『スピリチュアルTV』の番組で悟りを得ている方や非二元(ノン・デュアリティ)の人たちの話を聴いたり、スピリチュアルTVのチャットで悟りを得ている方とお話したりするのですが、最近、ずっとわからないでいることがあるんです。

悟りって、イエスさまに関係なく最近でも悟れる人は悟れますし、イエスさまより500年前にお生まれになったお釈迦さまはイエスさまに関係なく悟りを得られて解脱して涅槃に入られる人生を歩んでいらして仏教が広まったりしていたのに、
その500年後にイエスさまが初めから神に選ばれていらしてお生まれになり、あの人生を歩まれたのは、いったいなんだったのだろう、いったいどういうことなんだろうと思ったりするのです。

聖霊とイエスさまからのメッセージとされている『奇跡のコース』を理解できたときに、それがわかるのかな・・・と思ったりしています。

ところで、この『サン・オブ・ゴッド』のイエスさまは、イエスさまのイメージに近いご容姿のハンサムな俳優さんが演じられていました。

しかし私は思います。

イエスさまが鞭打たれて服をはがされるシーンで、イエスさまは鍛えられたバランスのよい肉体美の肉体をしていたので、イエスさまの御人生であんなふうに鍛えられたお体であるはずがない、と・・・

旅をしていらしたので足の筋肉はついていそうだけれど腕とか上半身はあんな肉体美のはずがない、と・・・

私の中でイエスさまはわりと細身のひょろっとしたイメージなのかもしれません。

あの辛いシーンでボロボロ泣きながらも、私はちゃっかりそんなところを見ているのですね。
(*^^;)>”

映画については、まだ観たことのない方のためにあーだこーだと内容を書いたりはできません~

ぜひ観ていただけたらと思いますが、やはり新約聖書は読んでおいたほうがより映画が理解できるのではと思います。

この映画のDVDは、お金に余裕ができたら買いたいです。
イエスさまが鞭打たれて磔になるシーンは何度も見たくはないシーンなのですが・・・

聖書を再現していてイエスさまのお顔もイメージに近くハンサムでしたし、良い映画だったのでDVD欲しいです。

ほんとうは、このキャストで聖書をもっと詳しく再現してシリーズ化してほしいと思うくらいでした。

イエスさまの御人生があるから罪のある私たちは救われるのだとキリスト教では考えるのかもしれませんね・・・

ちなみに『奇跡のコース』ではイエスさまは私たちは神の子で罪なんてないとおっしゃっています~

ああ、奇跡のコースのテキストも最後まで読みたいのですが、まったくおぼえられなくて理解もできません~

【後日談】

ある方が、

「イエスさまは大工さんだったので体が鍛えられているのかもしれませんね」

とおっしゃられて、

「あっ、そういえば!」

と思いました。

イエスさまの肉体の父親は大工さんだったのでイエスさまも大工のお仕事をしていたという話を、

『霊界通信 イエスの少年時代』
『霊界通信 イエスの青年時代』

のどちらかに書いてありました~

それでイエスさまは筋肉が鍛えられた肉体美をお持ちなのですね。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.10.05 / Top↑