おのころ心平さんの講義DVD『セラピスト。という生き方』を見ました♪


統合医療家のおのころ心平さんの、『セラピスト。という生き方』というDVDを取り寄せて見ました。

DVD

これは書店では手に入らないとのことで・・・

こちらのページから申し込んで取り寄せました。

経営科学出版
DVD版『セラピスト。という生き方』

http://www.personalhealth.jp/sp/CPO_OTL/index_adw1.php?ts=adw_k

BIGLOBE検索で悩み相談をする会社ってどれくらいあるのか調べていたら見つけたページなんですが、

『これを読む前にセラピストになろうなんて思わないでください』

とあったので読んでみたら、統合医療家のおのころ心平さんの講義のDVDで、おのころ心平さんは2万人以上の人をカウンセリングしていた方というのはなにかで知った覚えがあり、有名な方なんだなとお名前は知っていたのです。

上記紹介ページから申し込みましたら、うちは名古屋ですが送料込みで2,570円でした。
(現金支払いでの代引き受け取りか、クレジットカード払いのみしかありません)

で、このDVDはセラピストとしての資格には何があるのか、セラピストの歴史について、セラピストが日常的にするといいことについてなどの3つの講義がありました。

「セラピスト」は『資格』ではなく『生き方』なんだということについておのころ心平さんがおっしゃっていたのですが、スピリチュアルTVのテディさんから指摘があったのは、

「聖者サイマーさんはクライアントよりセラピストの波動が高いことが必要です」

とおっしゃっているということです。

「あのセラピストさんはよくなる」

ということがなぜ起きるのかというと、癒し手側から流れるエネルギーが相手を変容させるという側面が大きいということがあるからだそうです。

聖者デヴィッド・ホーキンズ博士も、

「『癒されたヒーラー』として活動できるのは意識レベル600(平和のレベル)からです。最低でも意識レベル540(喜びのレベル。無条件の愛のレベル)は必要です。」

とおっしゃっていて、セラピストの波動がクライアントさまより高いということは必要になってきます。

ですがクライアントさまは『共感』と『同感』をしてほしいのでクライアントさまよりセラピストの意識レベルが高すぎるとセラピストは『同感』ができないし『共感』をしなかったりする場合もあり、クライアントさまにとっての不満足なセッションになってしまったりするケースもあったり、セラピストがキラキラと輝いているのがまぶしすぎてクライアントさまが辛くなってしまったりする場合もあります。

ですが、やはりセラピストは意識レベル540以上、さらに言えば意識レベル700以上の『悟りのレベル』の数値が出るのが望ましく、さらに言えばエゴ(自我)から完全に離れる意識レベル850以上の数値が出るくらい、心を癒すセルフヒーリングに取り組んでいることが必要になってくると思います。

意識レベルが700以上の数値が出ても悟りを得ていない私のような人もいるのですが、悟りを得ていないのになぜ意識レベル700以上の数値が出るかというと、発している波動の意識レベルの数値だと思われます。

悟りを得ていないとお客さまのセッションをしてはいけないということはありません。

なぜならそのセラピストが必要な人がそのセラピストにぴんと来るからです。
つまり、セラピストとクライアントの関係としての『ご縁がある』ということです。

クライアントさまもそのセラピストさんのブログとかホームページを見たときに、そのブログもしくはセラピストの『波動』を見ているということです。

だからセラピスト・ヒーラー・カウンセラーさんのブログは否定・反論・批判コメントを表示させず削除したほうがブログの意識レベルの数値を高く保てるのだということをお伝えしておきます。

どんなにセラピストさんがブログにキラキラな記事ばかり掲載しても、そのセラピストさんが波動が低いと、ブログ閲覧者さまはそれを敏感に感じ取りますので、セラピストさん、カウンセラーさん、ヒーラーさんはセルフヒーリングの時間を毎日作ってセルフヒーリングに取り組まれるととてもいいです。
(*゜-^*)b

セラピストは資格ではなく『生き方』、そして『波動の高さ』というわけですね。

私は記憶したことを思い出す能力に欠けているのと、お金がありませんものですから・・・資格取得はなかなか難しいのですが、自分ができるお勉強をします♪

これからの時代は一般の人がどんどん悟る時代なので、セラピストやカウンセラーやヒーラーも悟っていることが必要になってくるのだそうですよ(汗)

わたくし、これを書いている時点で波動は『悟りのレベル』の意識レベルの数値が出ているのですが、悟りは得られていません~
(*^▽^;)>”

あ、あと、おのころ心平さんは、自分はなになにというセラピストだ、とか、自分はなになにというヒーラーだ、と自分で言っている人はそうではないということ、ほんとうにセラピストやヒーラーな人というのは自分でそう名乗ったりはしていなくて、周囲が

「あなたはセラピストだね」
「あなたはヒーラーだね」

と言われることがよくある人がそうなのだそうで・・・
Σ(@0@;)

そ、それは確かにそのとおり!

私は自分でプロフィール欄に、

『オラクルカードカウンセラー、オラクルカードヒーラー、そしてちょこっとレイキヒーラー』

と説明のために書いていたから、

「オラクルカードの意味を説明しています。遠隔で設定できるレイキエネルギーがいくつかあり、ご依頼承っております」

と書いておこうと思いました・・・

たぶん、私は周囲からヒーラーとしては認められていなさそうな気がします(笑)
(*^T^*)

聖母マリアさまのエネルギーを感じるとか観音波動を出しているとよく言われますのでそれはとっても嬉しいですしそういう心もちゃんとありますが、その反面、けっこう利己的でドライで冷たくて愛がないですからね♡

(*^T^*)てへっ♪

関連記事
スポンサーサイト