紫陽花の白姫がだいぶ開花しました♪


この間、10月なのに紫陽花(あじさい)の白姫(しらひめ。しろきひのはなひめ)が咲きましたと書きましたが、だいぶ開花しました♪
(*^^*)

白姫10

白姫11

『うどんこ病』になっていると思われるのですが、この間ホームセンターに行って『そのまま使える花工場』を2本買ったのに、『ベンレート』を買ってくるのを忘れてしまいました;;;

とりあえず薄めた酢水で対処してみて、あとは奇跡のヒーラーのブルーノさんのお写真が入った、終わった映画上映会のちらしを鉢底に敷いてみます。

ブルーノさんの会合で祭壇に飾るためのお花の鉢植えは、花が終わって全部枯れてしまって・・・

ブルーノさんの交友会は退会したので、もう祭壇用に鉢植えは育てなくて良くなったのですが、またお花の苗を買ってくるか種を買ってくるかしてお花を育ててみようかな。

最近、水遣りがしんどくなって紫陽花や桜の盆栽にお水をあげるのをサボったりもするので私は農業をやるには向かないと思いました・・・

そういえば、昔からお花に水遣りとかできない心の持ち主だったな・・・

そういえば、鉢植えを育てていると旅にはでかけられないと思いました。

旅といっても、遠方の友達に会いに行きたいとか、心のお仕事で遠方のイベントに出てみたいというものなんですが・・・

東京の母の最期のことで東京に何日も滞在したとき、ほんとうに鉢植えのお花さんたちのことが気がかりでした・・・

ブルーノさんのお助けがあって鉢植えは天の水遣りをされていて無事でしたが・・・

そういえば、台風が来た時、お花の鉢植えを洋間に非難させたとき、眺めたくなってお茶を入れてお花の鉢植えさんたちを眺めながら美しいヒーリングミュージックを聴いて何時間も過ごして心癒されていたなぁ・・・

お花の鉢植えかぁ・・・
今月はお金がもうないので、来月にホームセンターの園芸コーナーに行って冬のお花があるか見てこようかな。
関連記事
スポンサーサイト