。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。

4年ぶりくらいでしょうか、私が『魔法のスポンジ』と命名した『アクリルたわし』を3枚編みました♪

魔法のスポンジ1

先日記事に書きましたが、ユーチューブであるキリスト教系団体の動画を観て、動画に出ている人たちにお願いする気持ちで、イエスさまの御名をもって五十肩のことについて『命令する祈り』をしたら、かなり良くなりつつあった右肩の五十肩が完治しまして♪
(*^О^*)~♪

左肩のほうも少し良くなって、寝転がる時にクッションの上に腕を置かないとダメだったのが、布団の上に腕を置けるようになりました。

それで、編み物したい気持ちになって毛糸を取り出してきて『魔法のスポンジ』を4年ぶりくらいに編んだ・・・というわけです♪

このアクリルたわしの編み方は、

はじめてのふしぎなタワシ
日本ウォーグ社
ISBN4-529-02940-9


という本のP6~P7に編み方が掲載されていますが、実は本ではもう2段編んで2枚裏表に合わせて手を入れられるようにする作品なんです。

それを、4段目まで編むとお花の形になるので私は4段目を編んだら引っ掛ける用の輪っかを鎖編みで作ってしまいます。

この『はじめてのふしぎなタワシ』の本なのですが、『魔法の1本針』というかぎ針で編む作品ばかりでしたが、このP6~P7のこの作品は普通のかぎ針で編めます。

そういえば、他のアクリルタワシの本って持っていないから、久しぶりに手芸店に行って探してみようかな♪

それに、アクリルタワシ用毛糸で青、紺色、緑、黄緑、紫色は持っていないから買ってきたくなっちゃいました♪

体調よくなったら手芸店に行ってみます♪

編み物はとっても楽しいです~♪♪♪
(*^0^*)~3
しばらくアクリルタワシ編みをしそうです♪

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.11.05 / Top↑