『魔法のスポンジ』を16枚編めました♪


今日も16時か~22時まで『編み姫』(あみひめ)をしていました♡

『魔法のスポンジ』(アクリルタワシ)を16枚編みました♪
2色使いにしたり、3色使いにしたり、4色使いにしたり♪

1段目をこの色、2段目をこの色・・・というように色々やってみて同じ配色でもバリエーションをもたせてみました♪

個人的に4色使いが好きです♪

魔法のスポンジ2

魔法のスポンジ3

魔法のスポンジ4

魔法のスポンジ5


1枚編むのにストレートに編めるとだいたい30分くらいです。

編むの楽しくてとまらない!
(*^▽^*)

やっぱり紺、青、水色、緑、黄緑、紫、赤、スモーキーピンク、スモーキーダークピンクの毛糸を仕入れてきてカラーバリエーションをいろいろ作って在庫を増やしたい!

あと、家にけっこう余っている毛糸があって、余り毛糸で編むネックウォーマーをたくさん編んで、お仕事用ブログで売り出してみようかな・・・なんて目論んでいます。

余り毛糸って色んな色合いのボーダー柄の作品ができますよね♪
マフラーとかスヌードや帽子やアームウォーマーなんかも作れるし・・・♪

たとえば、余り毛糸の量によって、2段編んで別の余り糸に買えて3段編んで別の余り糸に変えて・・・
というように編むと、カラフルなボーダー柄の作品ができますね♪

余り糸が細い糸なら並太毛糸と合わせて2本取りや3本取りにすれば細い糸がアクセントになっていいし・・・♪

あとで余り毛糸は何があるか在庫見てみます♪
(*^0^*)るんるん♪

関連記事
スポンサーサイト