。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


11月20日の金曜日、『スピリチュアルTV』の名古屋オフ会が我が家で行われました。

企画してくださったのはスピリチュアルTVに金曜の夜にレギュラー番組を持っていらっしゃる藤木吾呂さんで、吾呂さんが11月20日に名古屋に来ることにしてくださったので、第二回目のスピリチュアルTV名古屋オフ会を開催することになり、私は何日も前に土居コーヒーさんのお豆を3種類取り寄せました♪

そして生レモンのレモネードが出せるようにレモンを4個買い、フルーツのティーが出せるようにマーマレードジャムとりんごを買ったり、冷凍の枝豆を4袋買ったりし、当日は私の友達1人がお手伝い班としても来てくださって、一緒にスーパーにお菓子やサラダやお惣菜を買いに行ったりして準備したのですが・・・

なんと、北の洋間を会場にしようとしたら、電灯がつかなくて急きょ普段私が過ごすお部屋のほうでやることにして、部屋に積読(つんどく)してあった本や座卓の下のこまごまとしたお化粧品やらペン立てやらを隣の部屋に移動し・・・

だいたい準備が整ってきたあたりで、吾呂さん到着!
私が吾呂さん到着の時間を17時だと思っていたので16時半に到着した吾呂さんをきちんと準備を整えてのお出迎えができませんでした;

慌ててテーブルの上にスティックシュガーを入れたカクテルグラスを置き、

「ウェルカムドリンクのコーヒーを煎れてきます~」

と言って土居さんからのお誕生日プレゼントのコーヒー豆で8人分のコーヒーを手でドリップして煎れてお出ししたら、吾呂さんが飲まれて、

「ウェルカムドリンクという感じがしますわ~」

とおっしゃってくださいました♪
(*^^*)

他の方、YさんとHさんは遅れていらっしゃるとのことで、吾呂さんが17時半にYさんをお迎えに駅まで歩いて行かれ、Yさんも到着!

その後、カードリーディングをされるHさんという方は頭痛で来られなくなったとご連絡があり残念でした。

で、吾呂さんがお寿司4人前を差し入れしてくださり、Yさんが地元の美味しいカツとコロッケを差し入れしてくださり、私は枝豆を熱湯で解凍してお茶碗をお小皿代わりにして殻入れのお椀と一緒にお出しして・・・

なんとYさんが私にお誕生日プレゼントをくださったのです♡
それはまた別の記事でご紹介しますね。

そしてお寿司やカツやコロッケを食べながら夜8時までおしゃべりして、吾呂さんがうちからスピリチュアルTVの放送を1時間しますとのことでうちから放送!

【動画】スピリチュアルTV
藤木吾呂さんの番組
『しおん 私は元気よ!』の巻

(90分くらいの動画)
https://www.youtube.com/watch?v=YA9jUo0mVNM

番組に途中から私も姿を出して参加して、

「元気にしています~♪
スピリチュアリティの勉強に励んでいます~♪」

と言ったら、吾呂さんが

「スピリチュアリティのなんの勉強をしているんですか?」

と問いかけてくださったので、

「今は独自のキリスト教のモのつくところの元信者さんがお貸しくださっているキリスト教のことを正会員さんが学ぶ本をお借りしているんですよ~」

と話し始めて、そこからいろいろ、「不思議な体験をしたことがありますか?」という話に私が答えたりして、ほとんど私が話して番組が終了しました。

スピリチュアルTVに出演させていただいたので、2週間ぶりくらいでしょうか、スピリチュアルTVのチャットをチェックしにいきましたら、何人かの人が、

「しおんさんがお元気でよかった^^」

と書き込んでくださっていたので、お返事をしたかったですが、自粛期間中だったのでぐっとこらえました。

吾呂さんが冗談なのか本気なのかわからないけれど、来週もしおんさんに出ていただいて・・・とおっしゃっていて、どうなるのか、冗談なのかな~と思っているところです。
(*^人^*)

楽しかったです♪

吾呂さんには、スピリチュアルTVの視聴者さんで私を嫌いな人は私の家で名古屋オフ会やると聴いて参加しないとかなのかもだし、男性は女性の家だとちょっと行きづらくて遠慮しちゃうのかもだから、お店でやる名古屋オフ会をやられるといいのではと言ったら、

「しおんさん、それは誰でもですわ。僕のことも嫌いやいう人はおるはずや。それは誰でもだから気にせんでいいんですわ。」

とのことでした。

「また名古屋オフ会を(我が家で)やりましょう」

という話もちょっと出て、午後10時半にお見送りをしました。

ああ、お寿司、美味しかったぁ~♡
あと、吾呂さんが美味しいパン屋さんのパンを2本持ってきてくださって、

「しおんさん、食べてくださいね^^」

と置いて行かれたので、食べてみたら甘味があってとっても美味しい・・・♡

オフ会の宴会が終わって我が家はまた静かな1人の日々が始まり、なんだか物足りないです。

私がもっと愛の心が豊かになって人を愛する気持ちが豊かになったとき、お店でやる小規模なスピリチュアルお茶会を開催したりするといいのかもな・・・と思ったりしました。

そして、早いところスピリチュアルTV自粛期間から抜け出せるように、なるべく早く「自分の気持ちばかり話す」ことを癒すフラワーエッセンスを調合していただこうと思いました。

そうそう、聖書の勉強会や仏教の勉強会に参加したいと思って、1つ、古くからあるプロテスタントの教会が開催している聖書勉強会に参加しようと思っています♪

そして・・・何も言わずにスピリチュアルTVのチャットに書き込まなくなり過ごしていた時に、このスピリチュアルTV名古屋オフ会が開催されて、吾呂さんの番組に出させていただいて、みなさんに元気にしているところ、今スピリチュアルTVを見ることを自粛しているところだとお伝えできて本当によかったです。

次回の名古屋オフ会開催、きっと半年後なのではと思いますが、きっと我が家で開催するだろうから、とても楽しみです♪

そういえば、食事を並べたテーブルの写真を撮った覚えがあるので、あとでこの記事に写真を貼りつけておきます。
(そしたらこの一文は削除します)

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪
スピリチュアルTVに5000円のご寄付をされると『スピリチュアル鑑定団』にて本格鑑定をお願いすることができます♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.11.23 / Top↑