友達がお花をたくさんプレゼントしてくださいました♪


11月20日の金曜日に、我が家でスピリチュアルTVのオフ会を行いました♪

それで、お花を飾りたいと思って、お手伝いしましょうかと来てくださった友達1人と近所のお花屋さんに行って、お花をいろいろ選んできたのです♡

友達にも選んでいただいて、あとは友達がご遠慮なさるので私とお花屋のお姉さんと相談しながらチョイスして、お花屋のお姉さんにすぐに飾れるようにブーケにしていただいて、それらを白い紙にひとまとめにして持ち帰ったのですが、友達が、

「こうやって全部を合わせると色とりどりでいい感じですね♪」

とおっしゃるので、

「じゃあ、花瓶に分ける前に大きな花瓶にまとめて入れて写真を撮りましょう♪」

と伝えて、帰宅してすぐいつも大きなブーケを飾る花瓶にひとまとめにして写真を撮りました♪

ブーケ1

ブーケ2


いい感じ♡

そして春に友達から奇跡のヒーラーのブルーノさんの会合で祭壇に飾るお花を飾るためにといただいた小さい花瓶を友達にチョイスしていただいて、それぞれにブーケを活けて友達にいい感じで窓辺に並べていただきました♪

ブーケ3

まず、ブーケ状態だけの写真をいくつか掲載します♪
それぞれお花を個別に撮った写真は後でいくつかの記事に分けて掲載しますね♪

お花の名前は私はあまり知りませんのでお花の名前を調べたい方は検索で花図鑑などを探してみてくださいませ♪
(*^人^*)

友達チョイスのブルースターという水色の花とピンクのガーベラのミニブーケ♡

ブーケ7

私チョイスの濃い紫色のアリストロメリア(かな?)とピンクのトルコキキョウのミニブーケ♡

ブーケ4


私チョイスの濃い紫色のトルコキキョウと名前がわからないうっすらピンクのかわいいお花のミニブーケ♡

ブーケ5


私チョイスの黄色いトルコキキョウと赤紫色のカーネーションのミニブーケ♡

ブーケ6


私チョイスのオレンジのバラになにを合わせたらとお花屋のお姉さんに相談したら、やっぱりカスミソウですよとのことで、オレンジ色のバラとカスミソウのミニブーケ♡

オレンジ色の花1


私チョイスの薄紫色のポンポン菊♡

紫色の花7


今回これらをチョイスしたのですが、お支払いしようとしたらなんと友達がお買い上げくださって・・・
Σ(*@0@*)
ほんとにありがとうございます♪
(*^人^*)

小さな花瓶に小分けして壁際に飾ったのですが、今日、月曜日のヘルパーさんとお掃除を始める前に、掃除機をかけるときに倒してしまったりすると大変だし、お水替えが大変だから大きな花瓶にひとまとめにしましょうと大きな花瓶にまとめて飾りました♪

あとで個別に写真を何枚も撮ったものを別の記事に小分けして掲載しますね♪

今、我が家は半年ぶりに生花を飾ってお部屋が華やかです♡
やっぱり1輪でもいいのでなにか生花を飾らないとって思いました♡

今回、朝6時半頃に窓辺から差し込む朝日の光で撮っているので、普段の板の間で撮る写真とちょっと雰囲気が違います。

そうそう、土曜日に継続的に対話ボランティアをご依頼くださっている女性に、

「●●さんのイメージのブーケはこれ~♪」

とブルースターとピンクのガーベラの花束を見せたら、喜んでくださいました♪

月曜日のヘルパーさんも、このお花たちにとてもうれしそうでした♡

お花の癒しの力ってすごいです♡
きっとフェアリーさんたちも遊びに来てくれていると勝手に想像しています♪
(*⌒▽⌒*)~♪♪♪

関連記事
スポンサーサイト