。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


一昨日(2015年12月17日)に、友達(仮にBさんとします)が私のお誕生日(10月中)のお祝いをしてくださいました♪

Bさんがお誕生日ケーキの箱を紙袋から2つ取り出してくださり・・・

「2つ買ってきました♪
ちゃんと「お誕生日ロウソクつけてください!」ってつけてもらいました♪
(*^^*)」

とおっしゃるので、2つも買ってきてくださるなんてとてもうれしかったです♪
(*^▽^*)

2つの箱を開けてみると、とても美しい小ぶりのホールケーキが2つ・・・

片方はブルーベリーソースのケーキ、もう片方はイチゴソースのイチゴのケーキです♪
さっそくテーブルの上に2つを並べて写真を撮り・・・

ケーキ1

イチゴのが『パルテール』、紫色のが『ミロワールカシス』です。

ロウソクを立てて火をつけて写真を撮り・・・

ケーキ2

Bさん
「神さまへのお祈りをしたいですね。
そういうのなにかないでしょうか?」


「教会で讃美歌がいっぱい載っている本には神さまへの祈りの言葉がありましたが・・・

あっ、そうだ、マリアさまの本にマリアさまへのお祈りの言葉が書いてあります!」

と、アメリカのエンジェル・レディーのドリーン・バーチュー博士の

『マリアあなたを包む愛の光』

がテーブルの上にあったのでパッと巻末を開いてBさんに手渡しました。

Bさんがぱらぱらとめくって、どれにしようかと言っているうちにロウソクが半分くらい燃えてしまったので私たちは驚きました。
最近のロウソクは早く燃えるように作られているのかもしれません。

『聖母マリアの連祷』というお祈りを、本を2人で見ながら読み上げてお祈りしたら、ロウソクはあと残り3cmくらいという状態で・・・

私が ふーっ して火を消しました♪
(*^.)~3

そしてまず、イチゴのケーキを大皿に乗せて半分に切って、包丁でずらしてケーキを台紙がら大皿にうつして、台紙に乗ったもう半分のケーキをBさん用のお皿に乗せて、2人のおしゃべりが始まり、パクパク食べながら話、さらにカシスのケーキも同じようにして取り分けてパクパク食べながらおしゃべりしました♪♪♪

ヴィタメールさん
https://www.wittamer.jp/
というお店のケーキです♪

美味しかったです♪
パクパク食べちゃいました♪
(*^Q^*)

そしてケーキを食べ終えてしばらくおしゃべりに集中し、なにかつまみたくなった時に、

Bさん
「あっ、ポップコーン買ってきました。
これエアポップコーンっていうのなんです。」

HILL VALLEYさんのエアポップコーンの、チーズのポップコーン2種類と、ソルト&ペッパーのポップコーンです。



とっても美味しかったです!
パクパクつまんで止まらない!
黄色いチーズのポップコーンは、指をおしぼりで拭くとおしぼりが黄色くなりました。

バターでポンポンはじけさせるポップコーンは『バタフライ型』というのだそうですが、これは丸い感じで、触感が柔らかい感じがしました。

そして14時~19時までおしゃべりしていたらあっという間に時間が経ち・・・

Bさんが、「今日は早く帰りますね」と支度されて、

「クリスマス会もやりましょう♪」

とおっしゃってくださったので、来週の24日か25日にクリスマス会をやると思います♪

楽しかったです~♪
素敵なプレゼントと美味しいケーキとポップコーン、ありがとうございました♪
(*^人^*)

神さまありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.12.20 / Top↑