。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


何年も前に、フランス生まれの新しい認知症ケア『ユマニチュード』がニュースで紹介されていました。

その『ユマニチュード』を考案(?)した人が実際に病院に行って認知症のご年配の方に『ユマニチュード』でケアをしている動画を見せていただき、

「これはとても愛で素晴らしい!」

と思ったのですが、そのニュースを見ていた時に名称をメモに取ることができなくて、ずっと

「あれはなんていうのだったかな・・・
名称が知りたい!
もう一度出会えれば・・・」

と思っていたのですが、フェイスブックでスピリチュアルな精神科医の越智啓子せんせいが、『ユマニチュード』を紹介している記事をシェアしていてくださったことで、名称を知ることができました!

『ユマニチュード』に関する記事に、そのニュースの動画が貼ってありますのでぜひご覧くださいませ。

暴言が消えた!魔法みたいな認知症ケア『ユマニチュード』って?
http://ninchisho-online.com/archives/836/

この記事に『ユマニチュード』の書籍やDVDが紹介されているので、これを学ぶことで認知症のご家族に対してのケアの仕方が変わると思います。
また、看護師さんや医師に書籍とDVDを読んでいただくと、認知症のご家族へのケアが変わるかもしれません。

また、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療で、認知症のご家族のことをブルーノさんにお願いして、ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を認知症のご家族に流していただいたり、あなた自身が心のケアをするためにハイルシュトロームを受け取ると、とてもいいと思います^^

椅子に座って足を軽く開き背筋を伸ばして、手の平を上に向けて膝の上に置き、

「ブルーノさん、助けてください。
ハイルシュトロームを流してください。
私の家族●●(名前を言う)と、私に『神の治癒』を施してください。
ありがとうございます。」

と、こんな感じでいいのでブルーノさんにお願いすると、ブルーノさんがハイルシュトロームをすぐに流し始めてくださるので、『ロザリオのソナタ』やクリスタルボウルの『ハーモニック・レゾナンス』を聴きながらじーっとして、ハイルシュトロームを受け取ってみてはいかがでしょうか♪

【音楽動画】ロザリオのソナタ
(イエス・キリストの生涯と復活後を曲にした美しいクラシック音楽です)

https://www.youtube.com/watch?v=mB6N7rIvdck

【音楽動画】ハーモニック・レゾナンス
(クリスタルボウルの曲です)
https://www.youtube.com/watch?v=2cudXf75lcA

私がブルーノ・グルーニング交友会に入門していた時、交友会の友の1人の高齢のご家族の方が入院なさったけど、認知症のため病室で暴れたため、私がその友と友のご家族のことをブルーノさんにお願いして、頻繁に1時間の時間を作ってその友とご家族にハイルシュトロームを流していただいていたら、その認知症のご家族は暴れなくなってとても落ち着くようになられ、穏やかに最期を迎えられました。

なので、ブルーノさんにお助けをお願いして認知症のご家族と自分のためにハイルシュトロームを流していただくのはとてもおすすめします♪
(*^人^*)
やってみるとわかりますよ。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

関連記事
web拍手 by FC2
2016.01.08 / Top↑