。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


最近、ユーチューブで神道について教えてくださっている動画や神道とユダヤの関係の動画などを興味深く観ていたのですが、

「神道は宗教ではない」

という動画を2つくらい観て、

「神道には教えがない」

ということを知り、神道の教えを知りたいと思っていた私はびっくりしました。

神道ではご神鏡が祭られているけれど、人には道徳心というものがあるため、鏡に映った自分の姿を観て、自分の心を観るのだとか・・・

そんなことをおっしゃっている動画がありました。

【動画】神道の真実 日本とユダヤの関係 籠神社 と マナ イ神社 と日ユ同祖論  【天長】
https://www.youtube.com/watch?v=SDqOpI3dQic
という動画を観ました。

この動画の作成者の方が

『君が代』
https://www.youtube.com/watch?v=hMlZygKsCgQ

『さくらさくら』
https://www.youtube.com/watch?v=8ACzntouvqs

『かごめかごめ』
https://www.youtube.com/watch?v=aPJbM3Y9d5k

『ソーラン節』
https://www.youtube.com/watch?v=dFC9MXgPCTg

をヘブライ語に訳した動画も作られていますが、これらの歌詞のヘブライ語の日本語訳がちゃんと意味としてきちんと通じる内容になっていて、それもイエスさまに関係してくるから・・・びっくり・・・

日本とユダヤが関係あるという動画がいくつも引っかかり、興味津々です。

上記動画の中で紹介されている書籍『元初の神と大和朝廷の始元』の本は読んでみたい本の一冊となりました♪

そして古代イスラエルと日本が関係あるのではという動画にテレビ番組の抜粋動画があって・・・


ヘブル語と日本語の類似 秦氏
https://www.youtube.com/watch?v=PvtI1akmzTE


諏訪大社のイサクの祭り
https://www.youtube.com/watch?v=opbryiIc9D4


を観たのですが、日本のとても古くからある神社がユダヤの神さまを祀っているとかあきらかに外国人の顔をモデルにした1300年前の天狗に似たお面があったり、

秦氏(はたうじ)は古代イスラエルの失われた10氏族ではないかということや、雅楽は秦氏が日本に伝えたとか、とても興味深いです。

さらに長野のご神山に守屋山(もりやさん)があってイスラエルには『モリヤ』という丘があって聖地なのだとか、諏訪大社の御柱祭りがイスラエルに同じようなお祭りがあったり、御頭祭りは聖書の旧約聖書の中にイサクのいけにえの話があるけれどそれにとても似ていたりと・・・

興味深いです。


さらに古代ユダヤと日本の関係性の動画を観たいと思いますが、私の眼鏡をはずした顔がアラブとかあっちの砂漠のある国のほうのエキゾチックな顔立ちだと言われたので、もしかして私はイエスさまに恋しているから自分の親が持っているDNAの中から、古代イスラエルのDNAを受け継ぐように決めて生まれて来たのかもなぁと・・・

イスラエル・・・どんな文化の国なのだろう・・・

と、ちょっと気になったりしたのでした。

そういえば、スピリチュアルTVである霊能者さんが、日本の縄文時代が1万年続いたとか、なにかそういうことが書かれているらしい本を紹介していらしたような・・・

もし、この日本の縄文時代が1万年続いたとしたら、日本の歴史が1万年以上あるのだとしたら、古代イスラエルからイエスさまのことと古代イスラエルの文化が入ってきたのはまだ2000年前のことになるし、秦氏が日本に現れたときにすでに天皇さまがいらしたようなので、日本のルーツは古代イスラエルではないということになりますね。

『縄文時代 1万年』で検索をかけたらやっぱりそういうことを伝えているサイトさんがいくつも引っかかりました。

一般財団法人 国づくり人づくり財団
http://www.kunidukuri-hitodukuri.jp/web/koso6/koso6_column_jomonbunka_01.html

上記ページでも縄文時代が1万6千年前から始まって1万年以上続いたとされていると書いてありますね。

日本も興味深くなってきました。

今は便利な時代になったなぁと思います♪
検索で知りたいことを調べられちゃう♪
ありがたいです♪

無料で教えてくださる皆さまがた、ありがとうございます♪
(*^人^*)

勉強します♪

関連記事
web拍手 by FC2
2016.02.16 / Top↑