国際教養の縄文時代の動画をいくつも観ました♪


さらに古代イスラエルと日本が関係しているという動画を探して観て勉強をと思っていたら、縄文時代についての動画や古代日本のことの国際教養の動画が引っかかり、すごくいろいろ観てしまい徹夜してしまいました♪
(*^^*)

【動画】祇園祭り・剣山の謎
https://www.youtube.com/watch?v=N4TR32mPxrs

京都の平安時代から続く有名なお祭りの山車(?)に、エルサレムの絵やイサクのお嫁さんの絵が描かれているとはびっくり・・・
だとすると、平安時代にキリスト教文化があったということですが、どのようにキリスト教が平安時代の貴族の世界に取り入れられていたのか気になります。
秦氏(はたうじ)家が関係しているそうですが、秦氏家に感謝するためのお祭りだったりするのかしら・・・?

【動画】1034+ 日本がすべての文明の発祥地であったJapan Land is Birthplace of Whole Civilizations
https://www.youtube.com/watch?v=MtI2KuUrqBM
(2時間ほどの動画です)

動画の内容について書かないようにという注意書きが出てくるので内容について書けないのですが、
この動画の地点と地点のことについてがとても関係性が高いのであれば、地球の地形などは『大いなる意志』によって意図的に作られていて、火山の噴火や地殻変動によって形成されたものではなくなるということになって、
日本神話のイザナギノミコトとイザナミノミコトがアメノヌボコで海をかきまわしたらしずくが垂れてオノコロ島ができて日本の島が作られた・・・
の話が現実的になってくるかもしれないと思いました。
また、土偶と縄文式土器はそうだと思います!
縄文式土器が水を汲んだりしたりお酒を入れる壺や瓶(かめ)なのだとしたら、あんな持ちにくかったり注ぎにくい形にするかなぁと思っていたんですよね。
なんだか納得がいきました。

【動画】どこから来たの?日本人 〜文明のあけぼの〜
【CGS 日本の歴史 1-1】

https://www.youtube.com/watch?v=tfijELjnQXU

人類の発祥はDNAを調べるとアフリカの1人の女性だとのことですが、世界最古の人骨『ルーシー』とは違うのかしら?
アダムとエバがエデンの園で暮らしていた頃なのかしら、日本ではいなばのしろうさぎがワニの背中をぴょんぴょんしていて、ナウマンゾウを日本人は狩って食べていて、日本には体長8mのワニがいて・・・それは12万年前の頃の話で・・・
日本神話っていつの時代の話なのでしょう。
そして古代ユダヤ教の聖書のアダムとエバの話はいつの時代の話なんでしょう?
30万年前にはすでに人類がいて・・・
そうすると宇宙人人類創造説が出てくると思います。
でも最初の異星人を作ったのだぁれ?
ってなると、やっぱり神さま(ほんとうのわたしのこころ)なわけですね。
(奇跡のコースより)
私はてっきり異星人が地球に来ると言うのは魂の状態で地球人類の肉体に生まれてきているのだと思っていたのだけれど、土偶から考えると卑弥呼さまの時代には異星人交流がすでにあったのではと思いました。
異星人が地球人類を作って神として監視に来ていた説も有力かもです~
宗教だけどフランス人男性ラエルさんの
『真実を告げる書』
もうなづける話になってきそうです。

【動画】世界最古の文明は日本から?
【CGS 日本の歴史 1-2】

https://www.youtube.com/watch?v=7DK8zIy2Fzg


【動画】元祖和風スイーツ!? 縄文クッキー 〜縄文「文明」を探る〜
【CGS 日本の歴史 1-3】
(18歳未満閲覧禁止~)

https://www.youtube.com/watch?v=4uZbwGbFbFw

縄文時代にクッキーがあったんですね~
ネットで販売しているそうで、食べてみたいです。
ちょっと粉っぽいそうですがけっこう美味しいそうです。

【動画】縄文文明と戦争 〜平和を愛するDNA〜
【CGS 日本の歴史 1-4】

https://www.youtube.com/watch?v=9fk5jZkeuiE

四大文明ってもう今では通用しないことだったのですか・・・
縄文時代はそれよりず~~~っと前からある文明なのですね。
縄文時代の前はどうだったのかなぁと気になります。

【動画】大和人vs大陸人 〜人の流れを追う〜
【CGS 日本の歴史 1-7】

https://www.youtube.com/watch?v=T43ut8mayKw

日本がオリジナルかもしれないのですね!
私はアラブとかあっちのほうの顔をしているエキゾチックなハーフみたいな顔なので私のご先祖さまにはイスラエル人がいそうです。

【動画】古代の宗教戦争? 〜宗教の源は多神教だった!?〜
【CGS 日本の歴史 1-8】

https://www.youtube.com/watch?v=azWNpZBoFD8

もともと古代文明は多神教だったということなのかしら?
なんで古代ユダヤ文明のほうで一神教になってしまったのかしら?
キリスト教のカトリックでは毎日が聖人を祝う日(だったかな?)で、お祝いしているけれど聖人がたくさんいるから11月1日にまとめて聖人たちをお祝いするかなんかで、それでハロウィンがあるんだってことでハロウィンは多神教の神々なんだと言っていらして、それが本当ならプロテスタントのある宗派の
「ハロウィンに潜む悪魔のうんたら」
ってハロウィンは悪魔関係だから危険だ的なのは嘘だってことになりますね。
キリスト教は
「聖書に書かれていること以外はすべて悪魔のささやき」
とすると聞きました。
だとするとなんとも今の霊的世界に対応しない旧い教えだなぁと思いますが、今、聖書勉強会に通っていて聖書は書物としてとても面白いです。

【動画】縄文時代に始まった稲作
【CGS 日本の歴史 1-9】

https://www.youtube.com/watch?v=QwgK9s42Oxk

そういう理由で弥生時代は質素になったのですね。
そういえば、今は貧困拡大社会で経済苦で質素な人は質素ですね。
日本は縄文主義で平和活動をしていって、農業をやる人や漁をする人や牧畜をする人が増えたら、もっと穏やかで平和な、貧困にあえがなくても済む国になるだけでなく、自然とふれあっていることで大自然のエネルギーを受け取れるからそれにより心が平和で穏やかになる人々が増えていったりしないのかな・・・と思いました。

『CGS』は国際教養の動画を配信していらっしゃるのです。
日本の歴史の第二弾の動画がいくつもあったので、また起きてから時間を作って集中的に観たいと思っています♪
(*^▽^*)

しかし、私は親からの虐待で苦しくて勉強に身が入らず、学校の勉強をまったくと言っていいほどしてこなかったの、よかったのかもしれません。

徹夜して動画を観まくってしまいました。
(*^T^*)>”

関連記事
