。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2016年3月4日と5日のお昼過ぎに、ベランダで日向ぼっこしながら思考を鎮めて静寂に慣れる練習をしてみたのです。

まず、私が人に話を聞いてほしいということについて自覚法をしたのですが、

「私の価値観を認めてほしい」
「私のことを知ってほしい(存在を認めてほしい)」

という、「私を認めてほしい」なのだと思いました。

なぜ、「認めてほしい」のか?
他者に「認めてもらう」ことで私は何を得たいのか?

を見つめてみたとき、その元となっているのが、

「自分の生存がかかっていると思っている」

ことではないかと思い、つまり、

「自分を認めてもらったら保護してもらえて生活していける」

という思考があり、そこから、

「母親と父親(または誰か)に守ってもらいたい」

という思考があり、そう思考する元はなにかを見つめてみたら、

「私は自分でお金を稼いで生計を立てていくことができないことに怖れを持っている」

というのがあり、それはどういうことかというと、

「自分の脳力に自信がない」

というのが出てきました。

しかし脳力、お金を稼ぐことについては、これをどうしたらいいのかなんです・・・

「そんなの、仕事を覚えれば問題ないじゃない」

と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、私は細かいことを暗記して長期的に記憶し、さらにその記憶したことをパッと思い出す能力に欠けている問題があるのです・・・

神さまが私たちを助けるのは人知を超えているとよく聞きます。
なので、

「神さまへの全幅の信頼を寄せる」
「神さまに全面的にゆだねる」

ということができればいいのかなと思いましたが、しかしこれはどうしたらできるのか・・・です。

どうしても、お金のことについていろんな現実的と思われる要素からいろんなことを考えて心配になり不安になってしまう以上、神さまに全幅の信頼を寄せることができていないということになるのです。

神さまは万能だということを知っているはずなのに・・・
なぜ?

と理由を探ってみたら、

「神さまがどんな方法で私を助けてくださるのかがわからないから」

でした。

「人は理由がわからないと不安になる
だから理由を探し、納得できる理由が見つかると安心する」

というのを聞いたことがあります。

だから全幅の信頼を寄せるのが難しいのかなと思いました。

神さまに全幅の信頼を寄せるようになることが私の課題なのだと思いました。

さて、私が「私の話を聞いて!」の人であることは『本来の私』ではないのではと思いました♪

『本来の私』は物心ついたころの思考がなかったときのように「静寂」なはず・・・♪

今、ユーチューブで秋の虫の音を聴いて思考を鎮める訓練をしています。
で、気付いたのは私が思考していることはどれもこれも、

「意味がないこと」

だよなぁと思ったのでした・・・
(f^^;)

このことを友達(仮にAさんとします)にメールでお伝えして、Aさんが家事でお片づけをしたのだとのことだっので、

「私も断捨離をしたいので、たくさん出たゴミをベンリーさんに持って行っていただくためのお金を貯めているところなのです^^」

と伝えたところ、Aさんからこんなうれしいお返事が返ってきたのですが、私は大爆笑してしまい、Aさんにブログへの掲載許可をいただいたので掲載します。

「(中略)もし、しおんさんに何かあれば、近くにいて、解決のお手伝いができればいいと思っています(私がベンリーだったの…?)。(中略)」

何度も読み返して吹き出してしまいました~♪
(*^▽^*)

友達は、

「笑いは大切です^^」

とおっしゃっていました♪

さて、5日の昨日、ベランダで日向ぼっこしながら思考を鎮める練習をしてから、部屋に戻って夜8時までお布団に寝転がってゴロゴロしながら、思考を鎮める練習と静寂に慣れる練習をしたのですが、4日の日に神さまとイエスさまと奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに、

「神さま、イエスさま、ブルーノさん、私は思考を鎮めたいです。
思考を止めるとその静寂に耐えられないみたいですぐ思考してしまいます。
静寂を心地よく思えるように助けてください」

とお願いしておいたのですが、お布団でゴロゴロしながら思考を鎮める訓練をしていたら、ヒーリング音楽をうるさく感じる感覚がありました。

音楽がないほうが心地よさを感じたのです。
それで、少し静寂を心地よく思える感覚の気配を感じました。

ですが、夜に対話ボランティアが1件入ったので普段モードになり、ヒーリング音楽が心地よく感じ、雀の鳴き声や小鳥の鳴き声の音声、秋の虫の音の音声は心地よく感じています。

思考を鎮めて静寂に慣れる練習を続けていきます♪
( ̄  ̄)~゜゜゜

聖者を目指して勉強中です♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2016.03.06 / Top↑