。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


最近、思考を止めて思考を鎮める練習を始めたのですが、川のせせらぎとうぐいすの鳴き声のこの動画と、さざ波と小鳥の鳴き声のこの動画をよく再生させます。

特に何時間も何時間もず~~~っと聴いてるのがこの川のせせらぎとうぐいすの鳴き声の動画↓

【癒し系】自然音 せせらぎ~うぐいす鳴く
"Babbling Brook of Early Summer in Japan"

https://youtu.be/UovEPQG-LhE

そしてさざ波の音も心地よく感じるようになり、このさざ波と小鳥の鳴き声の動画をよく聴いています↓

【勉強用BGM】さざ波と小鳥のさえずりで集中力アップ!!1/f 作業用BGM
https://youtu.be/0nfPyBopg2Y

特に1つめの川のせせらぎとうぐいすの鳴き声の動画を聴いているのですが、せせらぎの音を聴くことに集中すると思考が止まり、せせらぎの音がとてもとても心地よくて、聴くのをやめるのが嫌なくらいです。

さざ波も同じでとても心地よいです。

実は、私は最初、さざ波は違和感とでも言えばいいのか、なにか違う様な感覚がしていたのですが、ブログを書く作業をしたりフェイスブック記事を見たりしながら聴き続けているうちにすごくさざ波に心地よさを感じるようになりました。

スピリチュアルTVの視聴者さんで悟りを得られている方がいらっしゃるのですが、その方にこのことを話したら、

「シオンさん、それ瞑想ですやん。
瞑想には、呼吸の数を数えて思考を止める瞑想や、マントラを繰り返し唱えて思考を止める瞑想があるんです。
せせらぎの音に集中して思考を止めてとても心地よくなるのはとてもいい瞑想ですよ。
瞑想できてますやん^^
シオンさん、前より進んでいますよ^^」

スピリチュアルTVのテディさんがスカイプでやっている『悟りのサポートトーク サットサン』でもこのことを言ったら、テディさんが最後に、

「しおんさん、がんばってね。
もう少しだよ。
かなりいい線いっていますよ^^」

とおっしゃってくださいました♪
(*^▽^*)

とにかくせせらぎの音やさざ波の音を集中して聴いて思考が止まっている状態がとても心地よいのです。

時には、ヒーリング音楽がうるさく聞こえてしまう時があるくらいこのせせらぎの音とさざなみの音の方がしっくりくるようになったりしています♪

今日(2016年3月21日月曜日)は晴れたので、ちょうどお昼に40分くらいベランダの椅子に座って日向ぼっこをしたのですが、風が少し強くてそばに立っている木の木の葉ずれのサラサラした音や、地面の乾いた草がゆれるサラサラ音がとても心地よくて、車も時々通り過ぎるのですが1そのタイヤのシャーッっという音が波の音みたいに感じたりして、とても心地よかったです。

特に、相変わらず稼いでを立てる能力がないことの不安をポッと感じてしまったので、太陽の光を浴びたら感じ方が変わるかもと思ってベランダに出て日向ぼっこをし始めたのですが、

太陽の光で羽織っているハンテンが温まって体が温まってホッとして、太陽の光の力を改めて「いいなぁ」と感じました♪

なぜなら、なんとなく眠くて横になってしまおうかと考えたけれど日向ぼっこしたら目がはっきりと覚めて、幸せな気分になったのです。

太陽の力ってほんとにすごいんだなぁ~と実感しました。

まだ肌寒い日もありますがだいぶ春の感じになってきているので、日中に起きて日向ぼっこして夜はちゃんと寝るという生活習慣に変えるのに、日向ぼっこはとてもいいのではないかと思いました。

あの太陽の光の心地よさ・・・
(* ̄▽ ̄*)~゜゜゜
そして、川のせせらぎの音とさざ波の音・・・
(* ̄  ̄*)~゜゜゜
たまりません♡

関連記事
web拍手 by FC2
2016.03.21 / Top↑