21瓶目のフラワーエッセンスを摂っています♪


2016年3月27日にフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんから、おそらく21瓶目になる調合フラワーエッセンスとヒーリングスプレー(フラワーエッセンススプレー)が届きました♪

調合フラワーエッセンス

今回、体に出ている症状も伝えたのでその症状のいくつかに対応するフラワーエッセンスもチョイスしていただきましたが、テーマとしては、

『慈愛・慈悲の心を持ち聖者になれるフラワーエッセンス』

で私に必要なフラワーエッセンスをチョイスしていただきました♪

今回選ばれたフラワーエッセンスは・・・

2016年3月22日
(しおんえつこ仕様)

☆セラト
自分の内側の声とつながり。迷わない。直感力。行動力。自分との信頼関係を築きます。

☆モーニンググローリー
昼夜逆転の人や朝が苦手な人に、生命のリズムと繋がり、輝く生命力が戻ります。

☆クレマチス
現実に着地、今することをきちんとできるように グラウンディングのエッセンス
(これは長時間、睡眠を必要とする人にも対応するフラワーエッセンスだったような・・・)

☆バーベイン
寛容 リラックスして広い視野を持てる 強い信念と自分の考えで物事をみてしまいがちな人に 肩こりにも

☆ブラックアイドスーザン
過去のいやな出来事やトラウマを心にため込んでいる状態に、自分の影を認める勇気をくれ、意識に光を注ぎ乗り越える力をつけます

☆ビーチ
思いやりや美しさ(理想)を求めるあまり、人や物事に批判的になってしまうときに寛容と思いやりの気持ちを持てるようになる

☆ブリーディングハート
ハートの浄化 依存心 無条件の愛 別れた愛する人や亡くなったペットなどを忘れられないなどの過去の執着から解き放たれ本来の感情のバランスをとり戻せるようにします。

今回選ばれたフラワーエッセンスはこの7つでした。

実は体に出ている症状をずらずらと伝えたのですが、今回だけで全部には対応できないとのことで、「今回は対応しない」と出た症状のものもありました。

『ブリーディングハート』は、私が27歳~29歳の時に片思いで恋した男性のことを今でも思い出してしまうし、レム睡眠の夢にその男性がたまに現れるので、どうも解放されていないということで、もうその男性のことから解放されたいということをお伝えしたのでチョイスされました。

だって、その方に関してロマンスエンジェルオラクルカードを引いても、何度も『別離』のカードが出るから、大切な思い出の人ではあるけれど、もうその男性からは解放されないと自分が幸せになれないだけだと思ったのです。

ヒーリングスプレーも必要だと出たとのことで調合して作っていただきました♪

ヒーリングスプレー
(しおんえつこ仕様)

☆マリポサリリー
ありのままの自分(相手)を受け入れる 母と子の癒し、母親との関係のインナーチャイルドの癒し 慈愛

☆マウンテンペニーロイヤル
まわりの人のネガティブな思考を吸収しがちなときに。思考の強さと明晰さをもてるように。精神性の統合とポジティブな態度をもてるように。

☆ナスターシアム
知的精神力を使いすぎて、感情の動きが鈍くなったり肉体的なバランスを欠いている人に。頭を使う時間が極端に多い人のバランスを整えます。

☆セルフヒール
本来の自分を健康で活力あるものと感じられるようにサポートします。自己治癒力に対する深い信頼感を引き出し、回復と再生を導きます。

コーリングオールエンジェルス
沢山の天使達の保護とサポートのエッセンス。柔らかく、愛にあふれた清純なエネルギーをもたらしてくれます。

これらがチョイスされました♪

『ナスターシアム』が選ばれたのは、私が最近、集中して聴くことができなかったり、覚えられなかったりすると伝えたら、頭を使いすぎているとのことでチョイスされました。

また、『マウンテンペニーロイヤル』は私が『光の仕事人』をしているらしいんですということを伝えたら、

「しおんさんを頼ってきている人がたくさんいるのでしょうね」

と言われましたが、現在、対話カウンセリングを継続的にしている方が1人いらっしゃるくらいで、ブルーノさんの交友会の友の方と少し関わりますが、あとは私に意識を向けていそうな心あたりはブログの閲覧者さんくらいしかいないですと伝えたのですが、ブログ閲覧者さんはエネルギーとしてなにか私と関わっているのかはちょっとわかりません。

さて、20瓶目のフラワーエッセンスを摂ってから、だいぶ心がしっかりしてきました。

ただ、まだ他人の意見や言葉をそのまますとんと受け入れてしまうので、これはどこまで他人の意見や言葉に素直に耳を傾けていいのかわからなくなってしまいます。
また他人の意見や言葉を認めても自分の意見もしっかり持つということがうまくできないのはなかなか根強い心の引っかかりがあるのだと思いましたが、

しかし最近、

「これはこの人の意見だもんね。
私はそうじゃないもんね。」

と少し思えるようにもなってきています。

自分の意見を言った時に否定されたとき、そのままその人の言葉をすんなり受け止めてしまうのですが、あとから「自分が間違っているとも思えないんだけど・・・」と、もやもやしてしまうことも多々ありますが、どうしてこんなに人の意見を正しいと思ってしまう心を持っているのかが不思議に思います。

このことについては自覚法をしていく必要がありますね。

さて、この調合フラワーエッセンス、届いた時に手にもってエネルギーを感じてみましたが、

「しっかりしたもの」
「清浄さ」
「土」
「優しさ」

を感じましたが、ヒーリングスプレーも「しっかりしたもの」や「自分に似たもの」を感じました。

そして今日(2016年3月29日)から摂り始めたのですが、23時半頃にとても眠気を感じたので、『モーニンググローリー』の影響かと思いますので、昼夜逆転が改善するかもです♪

お花の妖精さん、お花の精霊さん、
癒してくれてありがとう♪
よろしくね♪
(*^人^*)

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。

そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。

このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。

しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。

フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^

また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

関連記事
スポンサーサイト