公園にお花見に行ってきました


桜花春姫1

桜花春姫2

桜花春姫3

桜花春姫4

桜花春姫5

桜花春姫6

桜花春姫7

桜花春姫8

桜花春姫9

今日、やっと公園にお花見に行ってきたのです。

公園にある3本の桜のうち、2本はほとんど花が散ってしまっていて、残りの1本はまだ少し葉桜になってきたという感じでお花見はできたのですが、その咲いている桜の木の下にはベンチがなくてじっくり座って花を眺めながら短歌を詠むという毎年恒例のお花見をすることがあまりできませんでした。

4月7日にブルーノ・グルーニングさんの会合があったため、4月5日に持っていく書類を入れるためのA4サイズのケースを買いに自転車で100円ショップまで行った時に、学校のそばを通ったら桜が満開で、

「あ、桜、もう咲いていたんだ!
(*@0@*)」

と思ったものの、忙しくてすぐにお花見に行けなかったのです。

やっと今日、1時間の時間ができたので公園に行ったのですが、ベンチのすぐそばの桜の木は花がほとんど散っていて、

「ああ・・・
(´ 0 `;)」

とちょっと残念でした。

しかし、なんとか11首、桜の短歌を詠むことができました。
(人^▽^*)

桜の写真も撮ったのですが、枝が高い位置にあって手を伸ばして撮りましたが、桜の花のアップがあまり撮れませんでした。

去年、ブルーノさんの交友会で出会った友の方が退会されて友達としてお会いするようになったことで、今年は飲み物を持って行ってお花見をするはずだったのですが、その友達がご家庭の事情で当分遊びに来られなくなってしまい、

「お花見は来年の楽しみにしましょう♪」

と言われまして、今年も一人のお花見だなぁと思っていたのですが、お花自体がほとんど散ってしまっているとは~~~;;;

満開桜を見られなかったのでもやもやして、なんでもっと早くに公園に言っておかなかったのかと悔いている今なのでした。
(*´ 0 `;)

関連記事
スポンサーサイト