。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


ここ1か月くらい前からでしょうか、スピリチュアルTVの視聴者であり出演者であるおじさま(仮にAさんとします)とスピリチュアルTVのサットサンに参加していたことでスカイプでつながったのですが、その方は引き寄せの法則を深く学んでいてスピリチュアリティもいろいろ勉強していて、奇跡のコースの朗読動画も聴いている方なんです。

で、Aさんと何度かスカイプで何時間も話したりしたのですが、Aさんは神さまのお話をしてくださっていたんです。

先日お聞きしたのは、引き寄せの法則を深く学んだことと、ジョセフ・マーフィーさんが書かれているマーフィーの法則の本を読んだことで、神さまについて話せるようになったのだそうです。

その神さまについての話は、ブルーノさんの教えを理解できることになるもので、

「神さまのお助けは全自動洗濯機なんだよ^^」

とヒントをくださって、それで私はそれについてこれこれこうで・・・ということが考えられるなとわかってかなり理解しました。

理解はしましたが、実践ができるかというと、それがなかなかできないのですね。

というのは、Aさんが、

「引き寄せの法則というのは神さまを信頼することなんだよ。
神さまを絶対的に信頼することなんだよ。」

と教えてくださって、そして、エゴ(自我。頭。思考)についても教えてくださったんです。

Aさんが私の話す言葉を聴くと、

「ああ、それはエゴだよ。よけいなこと考えてる。」

「エゴの声を聴いているときは神さまを信頼していないんだよ。」

「ハートとつながらないとね。」

「ハートとつながれないのはエゴの声を聴いているからだよ。」

「思考はエゴだよ。」

「神さまは万能なんだよ。神さまは幸せの属性しかないんだよ。」

「神さまは私たちみんなを幸せにしたいんだよ。だからいくらでも与えたいんだよ。」

「神さまにとってはお金は1億円でも10万円でもおんなじで、いくらでも与えられるんだよ。」

「神さまの愛を受け取ることがなぜできないのかというと、エゴの声を聴いているから神さまの愛を堰き止めてしまっているんだよ。ハートとつながると神さまの愛はふんだんに流れ込んでくるんだよ。」

「エゴは私たちを幸せにしたくないんだよ。だって幸せになったら自分が存続できなくなるから。」

「神さまが私を絶対に幸せにしてくれることを絶対的に信頼すると、エゴはなにも言えなくなるんだよ。」

「エゴは常にささやいてくるんだよ。できない理由を言うんだよ。それに耳を貸したらダメだよ。神さまは万能なんだよ。」

そう教えてくださったのですが、今日、友達のタロットオラクルリーダーさんのタロットセッションを受けたら、まったく同じ内容のことを言われるカードの結果とメッセージだったのです。

タロットオラクルセッションについてはまた別の記事に書きますね。

さて、Aさんが教えてくださったことは、ブルーノさんの教えにつながってくるものでした。

Aさんが、ジョセフ・マーフィーは聖書の言葉を引用していて、みんな聖書の言っていることをちゃんとわかっていないんだと言っているんだということ、マーフィーが本に書いている法則は神について語っているから、しおんさんにはとてもいいんじゃないかなっておっしゃって、

『眠りながら成功する』

という本がマーフィーの代表的な人気のある本だよと教えてくださいました。

スピリチュアルTVでテディさんもマーフィーの法則の特集をやっていました。

実は、東京でトーハンでアルバイトしていた1997年~1999年の時、マーフィーの法則の青い本がシリーズでたくさん置いてあり、なぜかとても惹かれていたのです。

だから神様のことがわかったり、聖書の言っていることが理解できるのなら、これは読みましょうと思いました♪

あと、谷口雅治さんの『生命の實相』もとてもいいとおっしゃっていたのですが、この本もスピリチュアルTVでテディさんが特集番組をやってくださっていたのですが、読んでみたい本でした。

さて、Aさんに私がいろいろ考えていることや気持ちを話すと、それはエゴだよと指摘されるので、私が理性で考えて判断していることが全部エゴなんだと指摘され、理性って意識レベル400の愛のレベルなのになぁと思ったのですが、はっと気づいたのは、愛のレベルは500、無条件の愛のレベルは540、平和のレベルは600、悟りのレベルは700~1000、そしてエゴから完全に離れるのは意識レベル850から上だから、理性のレベルで理解できない心の境涯があることを思い出しました。

Aさんが、「愛はエゴの理解できないことなんだよ」とおっしゃっていたのですが、私が理性で判断して、

「現実というのはこれこれこういうものだからできない」

と思うことはすべてエゴのささやきなんだと知りました。

神さまは万能だから、「これを与える」と決めたらなんでも与えられるから、エゴのささやきに耳を傾けないで神さまを信頼すれば与えられるのだとのことでした。

そして、エゴを薄めるのはよけいな思考をしないことと神さまを信頼することだとAさんはおっしゃいましたが、神の治癒に取り組み心と体と魂の浄化をすることもエゴが薄まるので、さらなる神の治癒に取り組むことの重要性を再確認しました。

神さまについて、言語で説明しているマーフィーさんの本を読んだら私も神さまについて詳しく語れるようになるでしょうか・・・♪

勉強させていただきます♪
(*^人^*)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2016.04.15 / Top↑