友達に『心キラキラハウス』のビジョンを話しました♪


2016年4月の14日(木)に、友達のタロットオラクルリーダー&ヒーラーのSさんのお手作りのランチ(デザート付き2000円)とタロットオラクルセッションを受けた話を書きましたが、当日どんなおしゃべりをしたかについて、私のほうが話したことについてのいただいたお返事について書きますね♪

まず、お昼11時30分に東山線『本郷駅』のコメダ珈琲前の歩道に立っていましたら、Sさんの車がパッとやってきて、助手席側の窓を開けて、とってもキラキラな笑顔でSさんが迎えてくださいました♪

Sさんが、

「しおんさん、ずいぶん変わりましたね~!」

とおっしゃり、私が、

「もう1年は会っていないですよね。
たしか2015年の1月にお会いしたんでしたっけ?」

なんて会話をしてから、Sさんのおうちに着くまでの道中に、

『せせらぎ瞑想』をしていること、せせらぎの音を聴いて思考を止めているのが心地よいこと、ブログに書く気持ちにあまりならないこと、ブログに書くなら普遍真理を書きたいけれど、まだ普遍真理の心の境涯になっていないこと、そして、

「なにかのテーマについて、思考してそれを書くことはできなくはないけれど、
それを書いたところで、真実ではないし、真理でもないから、書いてもなぁ・・・

と思うようになったんです。
(゜0 ゜)」

と伝えたところでSさんのおうちに着きました。

そしてランチして、デザートを食べて、食後のコーヒーをカフェオレにしていただいてそれを飲みながら、

「心キラキラハウスの話って、しましたっけ?」

と聴くと、Sさんが「うーん?(゜- ゜)」と思い出そうとされて、

「思い出せないな~。もう一度話してくれる?」

とおっしゃるので、

「農業かなにかで生活費をいただきながら、心のケアに取り組むおうち
『心キラキラハウス』
のビジョンがあるんです。

私の脳裏に浮かぶ映像は、黒くてつやつや光る木材の大きな日本家屋の内装で、

30畳くらいの大きな部屋が2つあってそれは男性用と女性用の雑魚寝をする部屋で、
その部屋では大震災のときに活躍したという、ある建築家さんの作られた、
紙の筒を組み立てて布をかけると間仕切りになるアイテムがあるから、
それで普段は間仕切りして個室を作って、3ヶ月以内の泊まり込みの方はその30畳の部屋に泊まっていただいて、

精神病でちょっと重くて寝ているしかできない方用の1年以上泊まり込みの方の個室も10室くらいあって、

スタッフが住み込みで生活できる個室もあって、

広いスペースに大きな囲炉裏があって、

大きな土間スペースにはカウンター式のカフェスペースがあって、カフェのマスターがいつでもコーヒーや紅茶をいれてくれてそれは無料か格安で利用できて、

大きな広い台所があって給食のおねえさんを雇って利用者のみんなに料理を教えてくださりながらみんなでご飯やお菓子を作って食べて、

トレーニングマシンも置いてあるトレーニングルームと、鏡張りのヨガルームもあって、

男性用と女性用の銭湯みたいに大きな湯船があって蛇口を開くと温泉のお湯が出て来てみんなで入って湯治ができて、

共有スペースには大きな本棚があって、スピリチュアルな本とDVDとオラクルカードが置いてあって、

DVDを見るためとハイルシュトロームを受け取るためのお部屋があって、
大きなスクリーンと、パソコンをつなげられるプロジェクターがあって、

そこでスピリチュアルなDVDやユーチューブの動画をみんなで観たり、
ブルーノ・グルーニングさんのドキュメンタリー映画の上映会をしたりして、

そしてプロのフラワーエッセンスセラピストさんと、オラクルカードリーダー&タロットリーダーさんと、心理カウンセラーさんが常駐していていつでも無料でセッションを受けられて、

ヨガの先生にも来ていただいたりして、

みんなで部屋に集まってブルーノ・グルーニングさんのハイルシュトロームを毎日たっぷりと受け取って、

もちろんセラピストのプロの方にはお給料を支払って来ていただくのですが、
心のケアにみんなで取り組むおうちなんです。

でも、それはできれば無料か格安で利用できる、ご近所の方も寄合所にしていただけるようなおうちで、そのおうちの運営は農業とかなにかで生活費を得ながらできたらなぁって・・・

長期滞在の場合、1人暮らしの生活費が1か月8万円くらいだから、1か月利用料は8万円なら利用しやすいのかなとか思っているけれど、カフェとかは宿泊者さんは無料で、その時だけカフェとして利用する方はコーヒー1杯200円くらいとか・・・

そんなビジョンがふっと浮かんできたんですよね。

スピリチュアルTVのチャットで、今は亡くなられた佐藤初女(はつめ)さんの『森のイスキア』という心のケアのためのおうちがあるんですが、どのように運営なさっていたのか、詳しい情報がホームページにはないからわからないのですが・・・」

と話したら、Sさんが、

「とてもいいと思う。
心が苦しんでいる人が集まれる場所ってないものね。」

とおっしゃってくださったのですが、このビジョンはきっと神さまがいろんな人に送信しているんじゃないかなぁって、

それを私はキャッチしているということなのかなぁと思いました。

でも、Sさんは、

「しおんさんがそれを望めばね、神さまはお金も与えてくださるんだよ。
神さまができるように用意してくださるんだよ。
神さまにとってはそれは簡単にできることなんだよ。
あとはしおんさんが神さまの愛の贈り物をすんなり受け取れるかどうかなんだよ。

しおんさんがね、体力がないというのも問題なことではないんだよ。
世の中にはあくせく働きたい人もいるの。
そういう人たちに家事とかはしてもらえば、
しおんさんはオラクルカードセッションや対話ボランティアだけをやるだけで経営できちゃうんだよ。」

とおっしゃっていました。

ちゃんと、利用料のこととか、どこでやるのかとか、具体的に決めると神さまが「よっしゃ、わかった!」って用意して願いを叶えてくださるんですって・・・

協力してくれる人が現れるんですって。

実現したら素敵だろうなぁ~♪
ブルーノさんにお願いしてみました♪
(*^0^*)
一緒に『心キラキラハウス』をやってくださる仲間が欲しいなぁ~♪

三重県なんかはどうだろうなんて思ったりしています。

長島温泉があってそこは田園地帯だそうだし、伊勢神宮があるし、名古屋にも電車や高速バスで出られるみたいだし・・・

長野県も自然が豊富で星がとても綺麗だし、いいなぁ~♪
温泉はあるのかしら?

そんな会話をSさんとして、楽しかったです♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

関連記事
スポンサーサイト