4月なのに紫陽花の白姫(しらひめ)が咲きました~♪


2016年4月18日(月)に、ヘルパーさんがベランダに出て、

「紫陽花が咲いているよ♪」

と教えてくださいましたので、ベランダに出てみると、紫陽花の白姫(しらひめ)が咲いていました。

実は1月あたりから寒いのに新芽が伸びてきて、すくすく育って、3月終わりころに花芽らしきものがついていて、ヘルパーさんと

「不思議ですね~
こんなにまだ寒いのに・・・」

と言っていたのですが、花が咲いたので、ヘルパーさんと喜んでいます♪

それで2016年4月20日(水)に写真を撮りました。

白姫1

白姫2

白姫3


つぼみ(?)がけっこうできています。

白姫4

白姫5

白姫6

白姫7


この紫陽花の白姫(しらひめ)は、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋コミュニティの会合で、ブルーノさんのお写真を飾った

「ブルーノさん歓迎スペース」

に花が咲いたら飾ろうと思って買ったものだったので、もしかしたらブルーノさんがこの紫陽花の白姫(しらひめ)をとても気に入っていて好きなのでは・・・♪
(人゜▽ ゜*)

と思いました。

この白姫(しらひめ)ともう1つの紫陽花の碧姫(みどりひめ)はうどんこ病になって、お酢を水で薄めた液体で葉っぱを拭いたりしたのですが、ブルーノさんに白姫(しらひめ)と碧姫(みどりひめ)がうどんこ病になったことをブルーノさんに伝えておいたんです。

でも葉っぱを見るとうどんこ病にはなっていない感じ・・・
白くなっていません。

ブルーノさん、白姫(しらひめ)と碧姫(みどりひめ)のうどんこ病、治してくださったのかしら?

ブルーノさんの映画のちらしを鉢底に敷こうかと思っていたのですが、大阪の友がラミネートしてくださったブルーノさんのお写真があるので、鉢の中に入れておこうと思いました♪

そうそう、一切桜の凛姫(りんひめ)も、去年の秋に花芽をつけなくて、それで今年の春は咲かなかったし、葉っぱも出てこないんです・・・

隣の家のベランダ菜園をやっているおねえさんに、桜の盆栽の鉢がとても小さいんですと言ったら、鉢を変えてあげるといいと思うよとのことで、鉢替えにチャレンジしてみることにします。

きっとステーキナイフで鉢のふちの土を切る(?)したら、鉢からスポンとはずれてくれるのではと考えていますが、うまく鉢替えできるから・・・

また今日の午後、検索で一切桜の盆栽の鉢替えについて検索をかけてみます。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

関連記事
スポンサーサイト