。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


『あなたの思考が現実になります』が科学的に立証されているのですね
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1907.html

という記事を書きましたが、ブルーノさんの友の方がこの科学的立証の元の記事見つけてくださいました。

量子の非局所性を厳密に検証
https://www.t.u-tokyo.ac.jp/pdf/2015/20150401_furusawa.pdf
(ファイルをダウンロードするようになっています)

でも友の方はこれを見てもどう「自分の運命が自分で決められる」のかがわからないとのことで、メールで私が「こういうことじゃないか?」と思っていることをお返事させていただいたので、それを記載しますね^^

『物資のすべては光』という科学の本があるのですが、

物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源
クリエーター情報なし
早川書房


私はこの本、手に入れたけどまだ読んでいなくて、紹介してくださった方からざっと簡単に言われたのが、

「物質を最新の電子顕微鏡でミクロの世界まで突き詰めていくと光子にいきあたる」

ということが書かれている本だとのことでした。

よくいうスピリチュアリティで

「私たちは波動です。
この世界は波動です」

というのは、この世界と物質が光子という波動であるということから、この『光子の非局所性』の実験によって、

「人が意識したことが光子に影響がある」

ことが判明したので、

この動画↓の中に人が意識を集中した時に光子の動きに変化があるという科学的実験結果が得られていることを取り上げているのですが、

量子と超能力
https://www.youtube.com/watch?v=j9L7Wdcv1dQ
(5分16秒の動画)

つまり、この世界の物質、原子や電子なども含めて、この世界と物質はすべて光子によってできているのだと思いますが、人が

「意識したこと(そう考えたこと)」

が物質(肉体も含めて)があるこの世界に影響があるということで、

人の意識が光子の動きに働きかけることによってこの世界や物質(肉体含めて)に影響があるわけだから、

波動である人(肉体含む)がどのような体験をしていくか

にも影響が出てくると言うことで、

それで「運命」(体験すること)に影響があり、意識することが(思考すること)が光子の動きによって「運命」(体験すること)に影響が出るから

「自分の運命が自分で決められる」

ことになるのではないかと思いました。

思い癖(思考していること)が「悪の思考」だと、ということになりますが、

「悪によって病気になるのです」

とブルーノ・グルーニングさんはおっしゃっています。

「悪の思考すること」をやめて、(光子が関係すると思われるけれど)『ハイルシュトローム』(治癒エネルギーの流れ)をたっぷり受け取って、

健康になって生きられる「運命」

と、

ハイルシュトロームを知らず、思考の在り方も変えず、

病気のまま生きる「運命」

とでは、「体験すること」(運命)が違いますよね。

それはどう思考するかで変わる人間関係や他のことでも同じだと思うんです。

どう思考するか(意識するか)が光子の動きによってこの世界(人なども含めて)に影響があることがわかったという実験結果ですが、これは、

「では光子とはどのようなものなのか?」

が科学的研究によってわかると、この実験結果の意味がもっとわかるのだと思います。

思考も、肉体も、樹木も、石も、地球も、星などあらゆるこの世界の、

「すべてのものが波動である」

というのが

「すべてのものが光子という波動である」

ということと考えたら、

「自分がなにを意識するか(思考するか)によって体験することが変わってくる」

つまり「運命」が変わってくるため、

「自分の運命を自分で決められる」

ということにつながってくるのだと、そういうことではないかと私は理解しています。
(^^)

関連記事
web拍手 by FC2
2016.04.28 / Top↑