密教のお寺さんで修行することを薦められました


実は最近、スピリチュアルTVの試聴者さんがスカイプ(ビデオ通話ソフト)で集まっておしゃべりしたりしているのです♪

私も参加させていただいていて、昨日は夕方6時くらいから1時間と、スピリチュアルTVの臨時番組放送終了後の22時過ぎくらいから深夜2時までみんなでおしゃべりしたり他の方の喋っている会話を聴いたりしていました♪

で、昨日は主催者の悟りを得られているSさんが私に話をふってくださることが2回あったので、けっこう長く私の話しを聴いていただいてお返事していただきました♪
(*^▽^*)うれしい♪

で、主催者のSさんが、

「しおんさんは聖者に近づいている。
ね、しおんさん?」

と話を振ってくださったので、

「そうでしょうか?
まだ悟りも得ていないんですが・・・」

と言って、

「でも、何人かの方が、「しおんさんは天使です」っておっしゃってくださるんです。」

と言ったら、Sさんが、

「天使!?
それ、聖者を超えていますやん。」

とおっしゃるので、

「そうなのですか?
何人かのスピリチュアルTVの視聴者さんが、私のことを天使だとおっしゃってくださるんですよ。

前に、スピリチュアルTVの視聴者さんで、私に会いたいと連絡をくださった方と熱田神宮で待ち合わせしたのですが、

私が熱田神宮の南門にいて、鳥居の前の大きな木の根っこに座って南門の入り口を眺めていたのですが、

視聴者さんは東門から来たので参道を歩いて南門のほうに来たから、私の背中側からいらしたんですよ。

その方とカフェでお茶して、帰り道でその方が、

「参道を歩いていて、木の下に座っている人を見て、「あ、あの人、背中に羽が生えてる」って思ったらしおんさんだったの。」

って言われたんです。

その方は、私の背中に羽が生えているのが見えたそうなんです。

ブルーノさん関係で知り合った方も、私のことを「しおんさんは天使だから」っておっしゃったりするんです。

子どもの頃に天使の存在を知った時に、「自分が天使だったらいいのに」って思ったことがあったので、エゴの声を聴いているのにどうやら天使にはなれたみたいです^^」

と言ったら、Sさんが笑いながら、

「そうなんだ。
しおんさんは聖者になる道を確実に歩んでいますよ。」

とおっしゃるので、

「Sさんは悟りを得られているから、聖者じゃないですか~」

と私が言ったら、違うっておっしゃるんです。
(*@ 。@*)

悟りを得ても、聖者になるとは限らない、と・・・

悟りを得ている生臭坊主なんていくらでもいる、悟りを得ても聖者になれるわけではない、と・・・

「え?
( ̄0 ̄|||)
怠け者だと聖者になれないんですか?」

と私が訊いたら、Sさんが、

「そうです、そうです。」

とおっしゃるので、

「えっ・・・
( ̄0 ̄|||)
それじゃ、私は聖者になれないです。
私は究極の怠け者ですよ。」

と言ったら、SさんとHさんが、

「しおんさんは怠け者違いますやん。」
「私なんて遊んでばかりですよ。」
「しおんさん、怠け者っていうのは私みたいに働いていない人ですよ。」

とおっしゃるので、

「えっ・・・
私も働いていないですよ。
1日中ゴロゴロ寝ています。」

と言ったら、

「そうなん?でもしおんさんはいろいろ活動しているやん。ブルーノさんのことも。」

と言われました。

なんか、私が周りの人に、

「私は究極の怠け者だから^^」

って言うと、

「しおんさんは怠け者じゃない。」

と周囲の方には言われます。

就労支援継続B型作業所で週一で働いたり、対話ボランティアをしたり、ブログボランティアをしたり、ブルーノさんの活動をしたり、スピリチュアリティの勉強をすごくしているから、怠け者じゃないんですって・・・
(*@ 。@*)

そして、2回目に話を振っていただいたときは、私が体験した幻聴についての話を聞いていただいたのですが、浅草の金竜さんの幻聴の話は、Sさんが、

「それは本物の声っぽいね。」

とおっしゃり、小説の宇宙皇子の登場人物の、宇宙皇子と各務さまの声と、役小角さまの声が聞こえて、

「修験道の道に来ぬのですか?」

と言われたことを話したら、Sさんが、

「しおんさん、修験道の道に来ないかっていう声を聴いたのなら、
仏教のほうに導かれているんじゃないですか?
幻聴については、密教系のお寺さんで修行したらどうですか?」

と言われて、別の視聴者さんが覚王山にある曹洞宗の尼寺を教えてくださったのですが、修験道は密教なんだとか・・・

「厳しい修行はダメです~
(*><*)」

*と言ったのですが、Sさんが、

「今はそんなに厳しい修行はしないですよ。
私の知り合いで幻聴が聞こえて来て密教系のお寺で一週間くらい修行して声を聴くのをコントロールできるようになった人いますよ。
山歩きとか滝行なんかをやるところもあるけれど、最近はそんなに厳しい荒行とかはやらないですよ。」

って・・・

私はキリスト教的概念が強いので仏門に入門するとかはできないって言ったら、Sさんが、

「大日如来はキリストさんって言いますやん。
呼び方が違うだけですよ。」

って・・・
(*@ 。@*)

それに、お寺さんは修行はお金は安いってSさんがおっしゃっていました。
(*@ 。@*)

密教系のお寺さんで一週間くらい修行させてくださるところ、名古屋にあるのかなぁ・・・
検索で探してみます。

でも、Sさんが、シオンさんにはブルーノさんは合っていると思うよって、おっしゃってくださいました♪

Sさんが、

「しおんさん、去年よりずっと変わっていますよ。
すごく良くなっているの感じますよ^^
聖者への道を確実に歩んでいますよ^^」

とおっしゃってくださいました♪

わぁい♪
\(*^▽^*)/
聖者への道を確実に歩んでいる~♪
今世で私は聖者になれるのでしょうか?
聖者を目指して勉強中です♪

いつもお話を聞いてくださる仏教が好きなお友達に、密教のお寺で修行するといいと言われたことをさっそくメールします♪

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

関連記事
スポンサーサイト