セージの葉と『ОSHО禅タロット』をお迎えしました♪


2016年4月に、ご飯屋さんをやっているタロットオラクルリーダーのSさんのおうちへ遊びに行ってランチをご馳走になってタロットセッションを受けたという話をこの間書きましたが、

その時に、私がエゴの声を聞きすぎているからと、セージの葉を燃やした煙で浄化をするといいとのことで、高品質のセージの葉を少しおすそ分けくださったのです♪

セージの葉

私はセージの葉を見るのがこれが初めてで、

「これがうわさに聞くセージの葉なんだ~」

と思いました。

Sさんが教えてくださったのですが、一般的なセージの葉は、ひとつひとつの葉がバラバラにされて袋詰めされて売っているのだそうですが、高品質のセージの葉は、上記の写真のように、葉がばらばらにされていなくてバナナみたいにくっついているもので、さらに葉が部分的に欠けていたりしないものなんだそうです。

バラバラにされている葉で、葉の一部が欠けているものは火をつけて焚いても、部分的に欠けているところで火が消えてしまったりするとのこと・・・

「セージの葉はね、焚くとエゴに意識が向いている時は、煙がこっちに来るんですよ。」

とSさんがおっしゃるので、

「どうして、煙がこっちに来るのですか?」

とお聞きしてみたら、セージが煙で頭を浄化しようとしてくれているからなんだそうです。
Σ(*@0@*)

いただいてきてからセージの葉を焚くのに陶器のお小皿がいるなと思って、なかなか買いにいかなくて焚けていなかったのですが、2016年5月2日に、ずっと欲しかった『ОSHО禅タロット』が届いたので、カード1枚1枚の浄化をしようとインドの『シヴァム』という瞑想用のお香を焚いてその煙でカードの浄化をしようと思って、お香箱を持ってきて、あっと気づいて・・・

「そうか!
このお香箱でセージの葉を焚けるじゃない!」

と、さっそく『シヴァム』と『はちみつの香りのお線香』とセージの葉に火をつけて炊きますと・・・

『はちみつの香りのお線香』は煙が出ないタイプのお香なのですが、『シヴァム』の煙とセージの葉の煙が私のほうに来て、やたらと頭に煙が降り注ぐ(?)のです。

それで、

「そうか~・・・
『シヴァム』のお香も瞑想用のお香だし、
お香の煙も浄化力があるから、
頭を浄化しようとしてくれているんだ・・・?
Σ(*@0@;)」

と思いました。

セージの葉はバナナみたいに連なっているのから1つだけもぎ取って火をつけたのですが、すぐに火が消えてしまい、何度も火をつけました。

すぐに火が消えるのはなにか意味があるのかなぁ・・・

さて、『はちみつの香りのお線香』と『シヴァム』とセージの葉の煙で、『ОSHО禅タロット』のカードを1枚1枚浄化しました。

ОSHО禅タロット
http://www.amazon.co.jp/AGM-SWIZERLAND-T0215-T0215-%E3%80%90%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%B0%8E%E3%81%8F%E7%A6%85%E3%81%AE%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%80%91Osho-%E5%92%8C%E5%B0%9A%E7%A6%85%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B002DHRNXK%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002DHRNXK

さっそく引いてみましたが、『成功』『激しさ』『統合』『遊びに満ちる』のカードを引きましたが、解説書を読んでも、悟りの境涯の観点から書いてあるので悟っていない私には難しくてリーディングができません~;;;

絵柄を見たら、『成功』は虎に乗ってパレードしていてなんか楽しそうで、『遊びに満ちる』のカードはピエロが踊っているカードでなんか楽しそうで、『統合』のカードは陰陽併せ持っているような絵のカードで、『激しさ』のカードはすごいスピードで前に向かって進んでいる絵のカードで、なんか良さそうなんじゃないかと思いました。

イオン熱田で『ОSHО禅タロット』を引いてもらいましたが、その時に出たカードの意味もあとで調べてみようと思います♪

何度もセージの葉を焚いていますが、煙がこっちに来て煙が頭を包み込みます~
かなり思考とエゴが働いている状態です~

今月、お金が工面できたら、自分でも高品質なセージの葉を買ってみようと思います。

関連記事
