神への祈りの言葉~『マーフィーの法則』を学び始めました


スピリチュアルTVの視聴者で出演者でもある方(仮にAさんとします)が、

「しおんさん、『マーフィーの法則』は神さまのことを知ることができますよ。
聖書の言葉が引用されているんですよ。
マーフィーはね、「みんな、聖書のことをわかっていないんだ」と言っています。
マーフィーの法則は、あれは神さまのことを言っているんですよ。」

と言って、『眠りながら巨富を得る』の19章までのユーチューブの音声動画を紹介してくださいまして・・・

【音声動画】
マーフィーの法則
『眠りながら巨富を得る』

https://youtu.be/DRGTqucUhbY?list=PL6817E165AB3221A0

ところどころ集中力が切れて眠ってしまったりしましたが、19章まで再生させて聴きました。

かなり勉強になります。

肯定的なお祈りをすることによって潜在意識の活用をすると奇跡的な治癒や経済的な豊かさを得たり、夫婦関係がよくなったり、心の癒しが起きたり、夢が叶ったりすることが紹介されています。

マーフィーは牧師さんでもあったそうですが、私たちは本来、神的な存在であることや、自分の『外』に神さまがいるだけでなく、自分の『内』にも神さまがいることを言っています。

私がブログでしょっちゅう何かにつけてこれでもかとご紹介している奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんも、

「私たちは本来、神的な存在です」

とおっしゃっています。

上記に紹介した『眠りながら巨富を得る』の朗読音声でよく紹介されている祈りの言葉のひとつに、原文そのままではないのですが、

「神の愛の川の流れが私を貫き、私は愛で満たされます」

みたいな祈りの言葉が出てきますが、そういえばブライアン・ワイス博士の瞑想CD付きの『前世療法』の本に、神さまのことだと思われる『超意識』という言葉が出てきましたが、『潜在意識』の奥深くは神とつながっているということなのではと思いました。

それで、マーフィーの『眠りながら成功する』の本を取り寄せました。

マーフィーの法則
眠りながら成功する

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E7%9C%A0%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E2%80%95%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%9A%97%E7%A4%BA%E3%81%A8%E6%BD%9C%E5%9C%A8%E6%84%8F%E8%AD%98%E3%81%AE%E6%B4%BB%E7%94%A8-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC/dp/4382050170%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4382050170

『眠りながら巨富を得る』も、祈りの言葉とか「記憶してください」と書いてある部分があるので、ちゃんと書籍を買う必要があるなと思っています。

私が過去にトーハンという出版物取り扱い会社さんで本のピッキングのお仕事をしていた時、本棚にマーフィーの法則の青いシリーズ本があり、それは20冊はあったように思います。

その時にすごく気になっていて全部読みたい本だったのですが、お金がなくて手に入れることができなくてそのまま読むことなく17年ほどを過ごしましたが、今、この本を改めて紹介されて手に入れることになったので、神さまに導かれているのだなと思いました。

amazonを見てみますと、私がトーハンで見たシリーズの青い本のすべては販売されていなくて・・・

もしかしたら、名古屋の大きな書店に行ったらずらずら並んでいるのかもしれません。

もし、ユーチューブの動画を見られるのでしたら、上記に紹介した『眠りながら巨富を得る』の朗読を19章までお聴きになられてみてはいかがでしょうか?

ただ、私はドリーン・バーチューさんの『エンジェルカード』で知ったアファメーション(肯定的な祈り)は、毎日コツコツとやることができない性質だったので毎日何回も繰り返すことはあまりできなくて、奇跡のヒーラーのブルーノさんにパッとお願いの言葉を言ってお願いして、ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ。善のエネルギーの流れ)をたっぷりと受け取ってしまうほうが簡単でやりやすいです。

マーフィーの法則の自分の内なる神さまへの肯定的な祈りの言葉は、無理せず繰り返し言うだけで神さまから来る善のエネルギーを受け取れるということなのだろうか・・・

そこらへんがわからないですが、マーフィーの法則は、ブルーノさんの思考についての教えに通じてくるものがあると思われるので、学んでみて、実際に肯定的な祈りも無理せずやってみて腑に落としてみようかなという気持ちにもなっています。

関連記事
