。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2016年5月28日(土)の朝、急にお花をお迎えしたくなって、近所のお花屋さんに行ってお花をお迎えしてきました♪

フェイスブックでつながってくださっている方が、母の日にお母さまとどこかのバラ園に行ってきましたとお写真をアップしてくださっていて、

「あっ!そうか!
5月はバラの季節だった!」

と思い、急にバラを飾りたくなったのです♪
(*^^*)

お店に入ると、ショーケースに気品のあるバラさんがあり、3本お迎えすることにしたのですが、なにか他のお花と合わせようかとちょっと思ったのですが、このバラさんはとても気品のある立ち姿の美しいバラさんだったので、このバラさんだけのブーケにしたほうがとても美しいと感じたのでそれをお花屋のお姉さんに言ったら、お姉さんも

「私もそう思います^^」

と意見が一致しました♪

友達にメールでお写真を贈ったら、やっぱり気品のあるバラだとおっしゃっていました♪

バラ1

バラ2

バラ3

バラ4

バラ5

このバラはマリアさまにと思い、神棚にしている所に飾りました。

神棚1

ところで、このバラを活けたこのガラス瓶・・・
なんの瓶だと思いますか?

ガラス瓶

正解はドレッシングの空き瓶です~♪
(*^▽^*)

ドレッシングにオリーブ油が使われている場合、ドレッシングの空き瓶を綺麗に洗うには、お酢を使います。

瞬間湯沸かし器から少し熱めのお湯を出して瓶に半分くらい入れたら、お酢をちょっと多めに入れて、蓋をしてシャカシャカ振るのを何度か繰り返します。

お酢は油を分解するので、洗剤を使わなくても綺麗に洗えますよ♪

お花を買うのは半年振りくらいのような気がします。
やっぱりお花が家にあるのはとても心地よいですね♪
(*^▽^*)

お花さん、咲いてくれてありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡
お花農家さん、お花屋さん、お花を大切に運搬してくださったトラックの運転手さんん、ありがとうございます♡

1輪でもいいので、お部屋にお花を飾りませんか?

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2016.05.30 / Top↑