緑色系、水色・青色系の『魔法のスポンジ』編みました♪


昨日(2016年6月17日)の
夜の『スピリチュアルTV』の
吾呂さんの番組を見に行ったら、
視聴者さんでわが家での
『名古屋オフ会』
に来てくださった方が、
私の編んだアクリルたわしがとても気に入っていると、
褒めてくださったんです♪

それでがぜんやる気になりまして(笑)
新色のバリエーションを編もうと買ってきていた、
緑色と青色と水色2色を使って、
アクリルたわしを編みました♪

私は『魔法のスポンジ』と命名しています♪
(この名前にすると女性陣の心をつかみます)

緑色の毛糸を使って編んだのはまずこの2枚

緑色系

実は、アクリル毛糸の極太の黄緑色を探したのですが、
そのとき売っていなかったんです・・・
近いうち行ったら黄緑色、売っているかなぁ・・・

緑と合わせられる手持ちの毛糸が、
黄色と山吹色とオレンジ色かなぁと・・・

実は、水色とは合うのか毛糸を並べてみましたが、
なんだかイマイチに感じました。

そして青色と2色の水色と
手持ちの白色と山吹色で
3枚編んでみました。

青色系

うん♡
これ好き♡

水色・青色系はいいですね♪

紫色と赤色も1玉ずつ買ってきたので、
紫色と青・水色が色的に合えば
編んでみますし、
紫色と赤色も色的に合えば
編んでみます。

久しぶりに編んだのでとても楽しいです♪

うちに、毛糸がいっぱいあるので
なにか編みたいと思っていて、
自分で編めるのは
ネックウォーマーと帽子と
マフラーとスヌードくらいで、

ネックウォーマーと帽子は実はティーコジーにできるんです。
(お茶を煎れたティーポットにかぶせるやつのことです)

せっせと編んで誰かにもらってもらいたいのですが、
もらってくれる相手がいない~~~

フリマに出るのを視野に入れて編もうかな?
目指せ東別院朝市かな?

ちなみにこの『魔法のスポンジ』を
ネット上で販売となると、

1000円

は最低でもいただかないと利益になりませんので商売になりません~
(^▽^;)

それでも良いならお申し込みくださいませ♡

関連記事
スポンサーサイト