『内観ノート』がけっこう良かったのです♪


昨日、ある方が半年フラワーエッセンスを摂っても
改善を何も感じなかったのだということを
おっしゃっていらしたのですが、

フラワーエッセンスでの改善を何も感じない場合について
詳しいことをもっと知りたいと思って検索をかけたら
ここはけっこうしっかりした説明をしているなぁと思う
サイトさんのページが引っかかりまして・・・

Seeds of Angelicaさんのサイト
Q.効果を実感できないとき
フラワーエッセンスの効果を実感できないとき

https://seedsofangelica.net/flower-essence/qa/qa_005.html

このフラワーエッセンスのQ&Aページの説明を読みましたら、
フラワーエッセンスでの改善に気づくのにとてもいいのが、

『フラワーエッセンス日記』

という、
心の状態や体感を記録していく方法だと書かれていて、
それがクライアントさまにとても好評だったのだということが
記載されていました。

私はお世話になっているフラワーエッセンスセラピストさんの
調合ボトルを2011年の5月からできるだけ摂るようにしてきて、
何日とか一週間とかするとあきらかな改善を感じるので、
今まで『フラワーエッセンス日記』というのはやらなかったのですが、
でもフラワーエッセンスを摂り続けての心の気づきや体感を
日記につける、つまりノートに書くということについて、

「あっ、そういえば」

と思い出したことがありました。

それは今年のことだったように思いますが、
スピリチュアル心理カウンセラーさんのセッションを
受けることが決まったとき、

「自分の心の内にあるものをノートに書き出してくださいね。
セッションを受けるのに必要なので。」

と言われて、新品のノートを探し出して
心の内にあるもの(気持ちとか心の癖とか)を
書き綴ったことがあるのです。

書き綴ったら同ジャンルの内容のものをまとめて
さらにカテゴリー別にまとめていって
カテゴライズしていってくださいと言われて、
一気に5~6時間かけて書き出してまとめたことがありました。

それを私は

『内観ノート』

と呼んでいるのですが、

カテゴライズ作業は終わった後にものすごい精神疲労を感じて、
それをスピリチュアル心理カウンセラーさんに伝えたら、

「カテゴライズはとてもエネルギーを使うので
とても精神疲労を感じますよ。」

とのことでしたが、この『カテゴライズ』をした

『内観ノート』

のおかげで、自分の心のうちにあるもののごちゃごちゃが
かなりまとまって確認することができ、

どこをピンポイントで癒していけばいいのかがわかり、
とてもいいなぁと思ったことがあります。

私は『レーゲルングの痛み』(この場合は病気という意味)で
国に保護していただいているので、
低賃金で馬車馬のように働く企業労働をして
必死で生計を立てていかなくていい立場になったことで、
お金は少ないけど自由な時間を
とても多く与えていただいているという贅沢ができることで、

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
ハイルシュトローム(善のエネルギー)による
『神の治癒』に1日12時間くらい取り組んでいる状態で、

フラワーエッセンスも摂ることがあるので、
この心の内にあるものをカテゴライズする

『内観ノート』

を気づきを得た時とか、定期的にとか、
期間を空けてみてからとか、

心の内にあるものを書き綴っていくのは
とてもいいなと思いました♪
(*^^*)

今私の心の内にあるもので新たなものと言えば、

☆まず自分が幸せであることが大事、
他者を幸せにするにはまず自分が幸せであることが大事

☆他の人が苦しんでいて
救われる道を探しているのだとわかったとき、
「これがこの人を救うのではないか」
と紹介できるものを紹介したとき、
その人がやる気がないという反応を示したら
その人のことを放っておく(そっとしておく)

☆自分が幸せでいるために、
プライベートにおいてやりたくないことは
なるべくやらない。
私的・公的な集まりで協調性が必要な場合は
ちゃんと協力する。

☆「救済しなくては!」という義務的なほどの
概念から解放された

☆たまに強烈に誰かに自分の話を聞いてほしいという
欲求が湧き起ることがある

☆ネタを見つけて日記を書こうと考えても、
書くことに至らなくなってしまう気持ちが湧き起る。

☆エゴのわがままな気持ちが強く芽生えているとも言えるが、
悟っている方が自分の幸せを大事にする選択をすることみたいな
「やる・やらない」の判断をして実行するようになった

☆雨が降ったら出かけたくないが、
雨合羽を着て出たら出たで動くことはできる。

☆やたら眠くて眠ってしまう

☆亡くなった霊さんを光に上げる
『光の仕事人』
をしていると言われるけど
認識できるような霊能力がないため
そうだという自覚が持てないので真実が知りたいという気持ちがある

うーん、これくらいでしょうか・・・
あとでカテゴライズした内観ノートに書き綴りましょう。

悪い変化なのか良い変化なのかどうなのだと思う
心の変化もあったけど、成長しているのだと思って
『神の治癒』に取り組みます♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html
フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思って直感でピンと来て「これ、摂りたい!」という強い想いが来たら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

関連記事
スポンサーサイト