。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


フェイスブックで心屋仁之助さんがシェアされていて知ったのですが、

キングコング西野さんのサイト
【よく聞け!】SNSのブロックに過剰反応するブスどもへ

http://lineblog.me/nishino/archives/6502251.html

キングコング西野さんのサイト
拝啓、読解力ゼロの糞ブス様

http://lineblog.me/nishino/archives/6559232.html

を読ませていただきまして、
いや、乱暴なお言葉遣いにびっくりしてしまったのですが、
いやぁ、お見事!
とても的を得ていることをおっしゃっていて、

ここまでキッパリハッキリとおっしゃっているのがすごいと思い、
みなさんにも読んでいただきたいなぁとシェアさせていただきましたが、

1つ目の記事の中にあるお言葉の、

「人間の全ての行動の理由は『善(自分のためになる)』でしかない。
ボランティアもレイプも、その人にとっての『善(自分のためになる』でしているんだ」

というのはほんとにその通りだと思いました。

私も、ごく稀にですが心が癒されていない穏やかではない方から、
ブログに反論・批判・非難、攻撃的と
「私が感じる」
コメントがあるので、コメント受け付けないようにして、
さらにそれでも拍手コメントでそういうコメントをされ続けたとき、

サクサクッとコメントを削除して、ブログ閲覧拒否設定にしちゃいます。

だって、こちらの言いたいことを理解しない方に、
丁寧にお相手したってエネルギーと時間(命)の無駄遣いになるんですもん。

それって、私の言いたいことも、
キングコングの西野さんの上記記事での発言と
同じなんだと思いました。

こういう表現の仕方で私は思っていたわけではなかったけれど、
なるほどズバリの発言でいらっしゃいました。

私も、自分にとっての『善(自分のためになる)』でしかない行動を
しているということですね。

「誰かの役に立ったらいいな」

って思って行っているのだとしても、

結局、「自分がしたいからしている」わけですものね。

いろんな心の境涯の人がいるから、
私の発言を受け入れられない方もいるのですが、
私のブログ記事を読んで不快に思って幸福から遠ざかるなら、
あなたの精神衛生のために、
このブログを閲覧するのやめればいいんです。

「こいつを正してやらにゃならん」

って思わず、

「はい、さようなら~」

でいいんです。

私にとって有意義なコメントって、
私の心の境涯に沿うような、
共感してくださる・共感できるコメントです。

それって、SNSやブログ運営とかをしている誰もが
そうなんじゃないかしら?
d(*^▽^*)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2016.09.01 / Top↑