『エゴストップ』だったのですね

※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

今日(2016年10月23日 日曜日)、朝7時~8時の
聖者サイマーさんの『世界同時瞑想』のライブストリームを見ました。

参加する人は登録ができるようにはなっていたのですが、
結局、私は登録はしないで、ライブストリームを見て、
聖者サイマーさんがアップになった時に、
手を合わせて聖者サイマーさんを見つめて、

「オーム ジェイ ジェイ サイマー」

と何度かつぶやいていました。

最初に聖者サイマーさんがアップで映った時、
すぐに奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに、

「ブルーノさん、この方が聖者サイマーさんです。」

と心の中で伝えたら、強い寒気がやってきました。

聖書勉強会でお世話になっているプロテスタントのキリスト教教会の
『クリスマスの夕べ』イベントや金曜夕拝に参加しようとした時も、
すごい寒気が来て行けなかったし、

この間、熱田神宮に参拝して、拝殿でブルーノさんの交友会に
入門したことを神さまにご報告した時も、
腕に強い寒気を感じ続けたりしたのですが、

聖者サイマーさんがアップで映るたびに、
強い寒気を感じるのです。

そのことをスピリチュアルTVのチャットで告げたら、
悟りを得られているSさんが、

>>「エゴが嫌がってるんだと思えばいいです、
>>怖いのでしょう(笑)、本来の自分はOKですよ。」

とおっしゃるので、なるほど、エゴが嫌がっている、
エゴは聖者サイマーさんが怖いんだなと思ったのですが、

「寒気は、神さまからの、「NO!それは違うよ」という
メッセージじゃないのでしょうか?」

とSさんにお聞きしてみましたら、

>>「神様はNGはださないですね。
>>「あなたがそう思うなら、そうなのでしょう。」
>>って答えてくれるだけです(笑)。
>>ハイヤーセルフのように丁寧には教えてくれないみたいですよ(笑)

>>エゴは抵抗するのがお仕事ですから、
>>何も言いなりにならなくてもいいでしょう。」

とおっしゃったので、私は「あっ」と思い出したことがありました。

「Sさん、そうでした、『引き寄せの法則』を教えてくださっている方が、

>>「宇宙は 「はい その通りです!」としか言わないんです」

っておっしゃっていました。」

とまず伝えてから、

「Mさんが先日、ハイアーセルフはどん底に突き落とすこともありますからね、
イエスやブッダもそうだったでしょ、っておっしゃっていました。

でもそれじゃ、『神さまストップ』ってなんでしょう?
『神様ストップ』じゃなくて、
『ハイアーセルフストップ』『天使ストップ』ということなのでしょうか?」

とSさんにお訊ねしてみましたら、

>>「エゴストップでしょう(笑)」

とおっしゃるので、なるほど、『エゴストップ』だったのかと思いました。

Sさんが、

>>「今の自分に不足を感じて、「自分を変えるのだ」って言うのはエゴで、
>>自分を変えようとすると、
>>「そんなのではダメだ、もっといいものがあるはずだ」
>>って言うのもエゴなんですね。」

と教えてくださいまして、さらに、

>>「足りない自分を補うために何かを始めようって思って始めても
>>中々上手くいかないですね、
>>ただ遣りたいからやるんだってのがいいのですね。」

ともおっしゃっていました。
それについては、私はまだどうもわからないでいることがあるので、
それはまた別の記事でぐるぐるとこう考えたりしています的な記事を
書けたらと思っております。

Sさんが、

>>「しおんさん、ハイヤーセルフも魔境ってのがありますね。
>>ハイヤーセルフだと思い込んでいるだけなのかも知れませんが、
>>色んなハイヤーセルフがあったりして(笑)、
>>今ここの自分がいいですね、未来も過去も幻ですしね。」

とおっしゃったので、私は、

「Sさん、ハイアーセルフに魔境があるなら 
ハイアーじゃないやん・・・( ̄3 ̄)」

と腑に落ちない顔の絵文字をつけて伝えたら、Sさんは、

>>「しおんさん、そういうこと。本来の自分は今ここだけです。」

とのことでした。

これにもまた、私は、

「エゴと共にある私は、愚かで、無知で、
自分が一番信頼できないです」

と伝えたりしたのですが、Sさんからのお返事は、

>>「師匠も言ってました、「わしを信じるな、己を信じよ」ってね。
>>自己をよりどころ、自分の中の神性、仏性にです。」

でした。

自分の中の神性、仏性・・・

そうか、エゴと共にある自分のことは
信頼はできなくて当たり前ですよね。

「聖霊とつながるワーク」のやり方を知っているので、
やはり瞑想を習慣にして聖霊とつながることを
意識するようにすると良さそう・・・
と思いました。

「自分を見つめること」がとても大事だということを
他の視聴者さんもおっしゃっていて、
私が聖者サイマーさんを見て寒気を感じるのを
認めることができていることは成長だとおっしゃってくださいました。

エゴが頭をもたげると、自分の中にもある愛ではないものが見えてきます。

いじわるなきもち・・・
そんだいなプライド・・・
ひとをみくだすきもち・・・
ひはんやひなん(ダメ出し)をするきもち・・・
じぶんはほかのひとよりすぐれているんだというきもち・・・
わたしがただしいんだというきもち・・・
わたしはあなたよりうえなんだというきもち・・・
わたしはあなたよりえらいんだというきもち・・・

そういうエゴによるきもちがじぶんにもあるのを
みることになる・・・

私はなにさまだというのでしょう。

(ここで お子様!! と思いました;)
(● ̄ × ̄●)

もっともっと『神の治癒』で心を癒していきながら、
自分の心を見つめます。
関連記事
スポンサーサイト