NO1 元旦は猫保護施設『花の木シェルター』さんに行ってきました♪


2017年の元旦のご挨拶の記事に書きましたが、
元旦は猫保護施設『花の木シェルター』さんに
猫ちゃんの遊び相手と『神の治癒』の
ボランティアに行ってきました♪

以前、『花の木シェルター』のスタッフさんに、

「生き物相手なのでお休みはありません」

とお聞きしていたので、元旦からやっているはずだと
前もって電話で確認することもせずにパッと行きましたら、
やっぱりやっていました♪

ので、今年の元旦は独りぼっちではありませんでした♪
(*^人^*)

実は、3年前に『花の木シェルター』さんに行くようになった時に、
浅間町のおもちゃ問屋さんで取り寄せていただいた
直径4.5cmのスーパーボールの最後の1個があったので、
ピンク色のなのですが持っていきました。

元旦だからお客さまはいないだろうなんて思ったら、
そんなことはなく・・・

午後3時30分頃に『花の木シェルター』の
2階の大部屋に入るとテーブルに女性がお1人いらして、
そして私がかばんを隅に置いてコートを脱いでわりとすぐに
家族5人でいらした方と、母子2人連れの人もいらっしゃいました。

なのでヒーリングミュージックを流すのはまず控えておいて、
ピンク色のスーパーボールを取り出して転がしたら、
よく転がるものだから猫ちゃんたちが追いかけまわして
サッカーをし始めました。

他のご家族の方のところにスーパーボールが転がっていくと、
その方たちも転がしてくださいました♪
(*^^*)

猫とボール1

猫とボール2

猫とボール3

猫とボール4

猫とボール5

猫とボール6

猫とボール7

3年前にこれと同じ色違いのスーパーボールを
4個くらいかご寄付してきたのですが、
もしかしてお部屋の棚の中とかに保管されているのかな?

猫ちゃんたちはすごいスーパーボールが気に入って、
サッカーをしていたので、
このピンクのボールは置いてきました。

またおもちゃ問屋さんで同じのをカタログから
取り寄せていただこうと思いました。
(30個入りなので3000円くらいしたような気がします)

さて、ご家族が17時30分に帰られたので、
その後19時まで私が一人で猫ちゃんズと触れ合いました。

写真をいっぱい撮ってきたのでいくつかの記事に分けて掲載します。
(カテゴリー『ペット・動物』に掲載されます)

猫ちゃんたちはご家族連れの女性たちにも甘えて
くつろいでいらっしゃいました。

猫保護施設『花の木シェルター』さん公式サイト
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/
名古屋市西区 地下鉄浅間町駅 徒歩8~10分ほど?
(青い線の電車。鶴舞線?私は上前津で乗り換えました)

猫ちゃんと触れ合う『ふれねこ』1回500円
『まいにち譲渡会』やっています^^

お猫さまたちの遊び相手のボランティアもさせていただけます♡
ご寄付金、お猫さまたちの物資の支援もお願いしております♡

捨てられて辛い思いをしたお猫さまたちに
あなたの愛のお力添えをお願いいたします。
猫ちゃんを家族にして優しく愛してくださる
お父さんお母さんをお待ちしています。

関連記事
スポンサーサイト