【固定】NO4 ストーカーが合法的にネットの情報だけで個人情報を調べる方法はこれ



元ストーカーの注意喚起が怖すぎる!
ネットの情報だけでここまで特定できる

http://buzzmag.jp/archives/29698?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

ところでこの元ストーカーさんが合法的に
無作為で選んだ知らない女性の

「本名」「住所」「電話番号」「子どもの学校」

を調べたっていうけど、
それはおそらく私でも見当つく調べ方はこの方法だと思います。、

本名登録が基本のフェイスブックで
自分のニュースフィードに上がってきた紹介記事に
コメントをしている女性の中から適当に1人選んで
その女性のフェイスブックの投稿記事が
携帯電話からの投稿の場合おおよその場所がわかる場合があり、

また投稿記事からその女性のご近所情報を探して
利用している駅名とか喫茶店とか
なにかのお店とかの店名があれば
そのいくつかのお店の名前や駅名で検索をかけて
お店の公式サイトでお店の住所や駅の住所を調べたり
マピオンみたいな地図検索でも調べたりして
いくつかのお店やよく利用する駅の住所から
市区くらいか町名までのおおよその住所を割り出せるだろうから、

NTT電話番号案内の104に電話して
本名とおおよその市区町名で電話番号を案内してもらうと、
同じ町名に同じ苗字の人がいなければ、
固定電話番号はわかると思います。
(他の電話会社にも電話番号案内があるのかも)

ストーカーさんがインターネットができない場合も
調べる方法があって、
それはその女性の父親か母親か祖父母か夫の名前と
住所もわかります。

なぜなら大きな図書館に行くと
全国各地の地図と全国各地のNTTの電話帳が
取り揃えてある場合があります。

おおよその住所と本名がわかっていれば
電話帳を調べるとたいていは世帯主の名前で
固定電話番号が書いてありますが、
何人も同じ苗字の方が同じ町名にいる場合は
どの電話番号なのかは特定はできなくなるのですが、
同じ苗字の人がいない場合は特定できて、
電話帳に住所が書いてあります。
(WEB版のNTT電話帳もあるはず)

NTT以外の電話会社の電話帳と
電話番号案内があるのかは私は知りません。

なんでこんなことを知っているかというと、
わたくしが10年前くらいに
真面目な狂おしい片想いの恋で
珍しい苗字の恋しい人の住所と電話番号を、
その恋しい人の自宅の最寄り駅を知っていたので
大きな図書館に行って地図から住所を割り出し、
NTT電話帳で調べることができたからです。
(真面目な恋のストーカーですな
その方にアクセスしたりはするわけにいかなかったのですが)

この方法でお子さんの学校がわかるというのですが、
必ずしも家から徒歩で行ける公立学校に
通っているとは限りません。
保育園とか幼稚園になると自宅近所のところに
入れない場合があって、
車で30分とか先の保育園や幼稚園に
通っている場合もあるし、
小中高と私立学園に通っている場合、
電車で1時間とか先の私立学園に通っている場合もあります。

というわけでこれくらいの個人情報なら
NTT固定電話を持っておられる場合は
一般人の私でも調べられます。

なので電話帳に載せないことと、
104とかの電話番号案内での照会を
拒否することが護身のためには実は必要だったりします。

あと、住所が特定できた場合、
googleのなんとかいう機能で
現地の映像が観られる土地もあるので
その女性の家までの道順や家がどんな建物かや風景までわかってしまいます。

疑問が解けましたのでしたら幸いです。
この方法をあなたがストーカーするためや
他の人に迷惑をかけるためにご利用になるのはおやめいただきたく、
出来心が起きた時は鏡で自分の目を見つめて良心に
「私はこれをして自分に誇りを持てますか?」
と問いかけてみてくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト