。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


ある方に 宮井陸郎 シャンタンさん という
覚醒体験をなさった方と思われる方をおすすめされまして、
最近のブログの中からたまたま2つだけ
記事を読ませていただきましたのですが・・・

知っているかね。女性は妄想に駆られた男を愛するものだ。
http://ameblo.jp/miyairikuro/entry-12238523044.html

私は悟っていないので分離とエゴの物の見方しか
できないのですけれど、
エネルギーヒーリングに10年取り組み続けてきて
自分の心の改善の変化にいくつか気づいたことがあるので、
ちょっとこの記事で言っていることに
私は当てはまらないなと思ったので突っ込んでみました。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。

これは最初の短文の一言だけがOSHOさんの御言葉で、
あとの長文はシャンタンさんの解説ということなのかしら?

OSHOさんてエネルギーヒーリングは
知っておられるのでしょうか?
瞑想も大自然のエネルギーを
受け取るとお聞きしていますし、
エネルギーヒーリングも聖霊療法も
瞑想ととても似ていると思います。

キネシオロジーテストでの意識レベル1000
(イエス・キリスト、ブッダの境地)
の人が完全なる心の健康を得ている方で、

意識レベル850~1000の人は
エゴから完全に離れているので聖者だから心が健康だけど、

意識レベル700~849の人は悟りは得ても
エゴと共にあるので心がまだ完全なる健康ではないんですよ。

エゴから完全に離れていない意識レベル850以下の人、
特に意識レベル700以下となると
男も女も妄想に駆られていて狂気なんですよ。

単に女はどんなにロマンチックなことを想っていても
お金に関してとか実社会で生活していくことについては
現実的だっていうことだけが
まるで正気みたいなものなんだと思いますね。

女性はエネルギーヒーリングに
取り組み続けてしまえば
心は癒されて満たされてかなり平穏になり、
他者で心を満たす必要がなくなるので
パートナーはいてもいなくてもよくなり、

男性を必要とするのは男性の経済力
つまりお金で支えてほしいのと
性欲を満たすことと子どもを授かるために
セ●●●が必要になってくるという点だけに過ぎません。

男性とのセ●●●の経験がなければ
ペ●●による快感を知らないので
自●で十分で男がいらないのです。

男に恋してパートナーにしないのは
一種の墓場で生きるというのは違います。

私は男の支配下に置かれず男の所有物にされず
男に上げ膳据え膳しなくてよく、
『セ●●●ができる母親&下女』に
されないことの幸せを味わえており、
子どももいないことで自分のやりたいことを
1日中やれるのでとても幸せです。

このOSHOさんの御言葉や解説の言葉は
聖霊療法やフラワーエッセンスで
エネルギーで心を癒していない
悟ってもいない一般的な人を対象に
言っていることだとはわかるけど、

「女性は男に恋してパートナーにしないと
一種の墓場で生きているようなものだ」

って女性差別だと思います。

正気でない女性が正気でない男性に恋して
花開いた状態になるというのは、

単に女性ホルモンと幸福物質・快感物質が
脳内から多量に分泌されることで

肌がきれいになったり瞳が澄んで光をよく反射したり
発情したりするフェロモンや体臭に影響が出たりという
物質的な働きがあるだけの話ですよ。

だって恋は恋した人と恋人同士になって交際しても
一般的に恋は3年くらいで終わることが
科学的・医学的にわかっていますからね。

OSHOさんの聖者としての観点は
ある側面から見たらそうと言えるけど、
別の側面を見ている人からしたらそうではないと思います。

OSHOさんも肉体を持って生きておられた時は
完全に空ではなかったってことですし、

金持ちばかり相手にする聖者がいても
いいじゃないかっておっしゃるのは、
結局経済的に豊かに暮らしたい、
お金がたくさん得たいという
エゴと我欲と煩悩があるってことでしょ?

イエスさまは犯罪者と食事を共にしたり
貧乏人もお金持ちにも教えを説いたっていうし、

お釈迦さまもアングリマーラ(殺人鬼)さんを助けたし
お金持ちの方々の食事会にもまねかれて説法したし
貧しい人にも説法した話が残っていますよね。

とりあえずわかったのは、
このお言葉と解説のお言葉には
突っ込めたということです。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜

この投稿を
「男の支配下に置かれず~(中略)
自分のやりたいことを1日中やれるのでとても幸せです。」

のところまでを先に掲載しておいたら
フェイスブックに投稿しておいたら、
聖者の残した言葉を色々と学ばれて、
『奇跡のコース』も実践されておられる方が
「イイネ!」をしてくださっていました。
(*^人^*)

完全に心が健康な人というのは
意識レベル1000の聖者です。

悟りも得ていない私たちは狂気で、
それぞれ個人の狂った主観と価値観で
生きて人生体験をするという
「神芝居」とも呼ばれる
「3次元地球人生ゲーム」
をしているのだそうですよ。

関連記事
web拍手 by FC2
2017.01.18 / Top↑