賢者テラさんの『宇宙シナリオからのメッセージ』を読みました



インターネット自主放送『スピリチュアルTV』に
テディさんが生きていらした頃からご出演されている、
一瞥体験の覚醒体験をされた『賢者テラ』さんのご著書、
『宇宙シナリオからのメッセージ』を読みました。

宇宙シナリオからのメッセージ
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%83%86%E3%83%A9-ebook/dp/B01CNM0YJ4%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB01CNM0YJ4

感想を一言で言うなら、

「地に足のついたスピリチュアルと悟り」

と言えると思います。

私は地に足のついていないふわふわしたところがあるので、
しっかりした考え方ができる人はすごいなと思います。

最近、悟りを得たという方が悟りの観点を
ブログとかフェイスブックで発表していらっしゃるけれど、
ブログとかフェイスブックって悟りを伝えるのに難点があって、

ブログって、

『ある程度の文字数までの長文しか書けず、
 『その記事だけ』しか読まないでコメントなどをされてしまう』

という難点があるんです。

ホームページだとプロバイダーのページで
紹介されることがないから閲覧数は少ないものの、
とても長文記事が書けるようになっているので、
悟りの観点からの記事を書くならホームページで書いたほうが
誤解されにくい記事が書けるだろうと思います。

悟りを得られた方、たとえば私が最近、
ある方から紹介されて見たフェイスブックの記事では、
シャンタンさんという方がいましたが、

およそ現実社会で通用しないような悟りの観点を
ブログ記事で書いておられ、

その悟りの観点は、
たとえば会社の人間関係やお仕事、
学校のPTAとかご近所付き合いとかで
通用させるのは難しいと思うような観点で、

さらにその観点は

「そのように思いなさい」

なんて言われても、一瞥体験のない人に、

「こう思いなさい」「こう考えなさい」
「この観点を適用して生きていきなさい」

というのは無理だという悟りの観点を
提示しているわけです。

で、この賢者テラさんの
『宇宙シナリオからのメッセージ』
の中で、テラさんがおっしゃっていることの1つに、

「悟りを得た人は三次元の人生体験幻想ゲームの
裏技を知ってしまった人なんだよ」

ということを言っておられ、

「ゲームの裏技を知ってしまったから
教えたくて教えたくて、
裏技を知らない人に裏技はこうなんだよと
言ってしまっている人なんだ」

ということをおっしゃっています。

ロールプレイングゲームは私は少ししか
やったことがありませんが、
裏技を知ってしまった人というのは
裏技を知らない人に得意げに、

「ほら、ここでこれこれをこうすれば
このアイテムが出てきて・・・」

と先に教えてしまって、
ゲームを面白くなくしてしまっているという、

もう、

「裏技を言いたくて言いたくて
たまらない人なのだ」

とおっしゃっていて、なるほどと思いましたが、
私もあるスピリチュアルなグループに入っていて、
そこで一瞥体験をした知人も含めて、

ネット上でも悟りを得られている方が
地に足のついていないなぁと感じる、
現実社会で通用しないような、
人の心に通用しないような悟りの観点から
あーだこーだと発言されているのをちらっと見ると、

ちょっと地に足のついていないスピリチュアル・・・
というか悟りなんだけれど、

『地に足のついていないスピリチュアル』

だと感じる発言をされている方たちがいるなと
思っていましたので、

この『宇宙シナリオからのメッセージ』は
『地に足のついたスピリチュアル』だなぁと
そう思いました。

賢者テラさんは自分のした覚醒体験の一瞥体験は、
『カルピス五倍薄め液』
なのだとおっしゃっています。

カルピスは原液ではとても飲めない、
水で5倍に薄めてやっと美味しく飲める、
というような感じで表現される
一瞥体験をなさったのだとのことで、

それはなぜかと言うと、

「本物の『空』(くう)を体験すると
身体もろとも吹っ飛んでしまう。

だから『カルピス五倍薄め液』のように、
空(くう)というものがあるんだよ、
というのを間接的に見させられた」

ということについておっしゃっています。

この『宇宙シナリオからのメッセージ』には、
私のように覚醒体験をしていない、
分離とエゴの物の見方しかできない人が
考えている視点でのことについて、

悟りの観点からだとどういう風に見ているのか、
というのを教えてもらえるので、

何度も読み返したい本の一冊となりました。

もう1冊、テラさんのご著書が出ているので、
それは作家さん応援でわざと本屋さんで注文して
取り寄せていただいて手に入れようかなと目論んでいます♪

悟った方の話す悟りの観点を、
エゴと分離の物の見方しかできない自分の
利己心に都合よく当てはめて行動言動しないこと。
それは気をつけておいたほうがいいと思います。

悟りの観点は自分の『内』に取り入れるもので、
自分の『外』の世界に通用させられるものではないと思います。


一瞥体験の覚醒体験をした人でなければわからない
物の見方、感じ方をしていて言っていることなので、
一瞥体験の覚醒体験が来ない『私』が
一瞥体験をした人の観点というのを、
そのように実感で悟りの観点で物事を
『見る』ということができるというわけではない、

ということをわきまえておかないと
実社会で生きていくのに悟りの観点を
利己心を満たそうとするために持ち出して
おかしな言動行動をするようになり、
悟っていない多くの会社とか学校の人たちに
受け入れてもらえないことにつながってくるだろうと思います。

悟りの観点を学ぶのも勉強のうちですが、
一瞥体験がまだ来ないなら、
心理学というか心理カウンセリングの資格の勉強をしたほうが
まだ人間関係で役に立つのでは、と私はよく思います。

けれど、賢者テラさんはこの記事を書いている今のところ
スピリチュアルTVにボランティアで出演してくださっていて、
辛口のキツイ一言がありながらも、
丁寧に答えてくださっていますよ。

賢者テラさんの『宇宙シナリオからのメッセージ』は
おすすめの一冊です。

宇宙シナリオからのメッセージ
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%83%86%E3%83%A9-ebook/dp/B01CNM0YJ4%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB01CNM0YJ4

賢者テラさん公式ブログ
Eye of the God ~神の眼~

http://ameblo.jp/eyeofgod/

NGOスピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVでは 心を向上させる活動を通じて世界平和に貢献しています。ご寄付・寄贈いただきますと、TVの内容向上に貢献します。(スピリチュアルTV初代運営者テディさんより)
スピリチュアルTVにご寄付がたくさん集まると、運営者のスタッフの方々があちこちに取材に行けますので、番組内容が良くなります♪


なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです
http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

関連記事
