あなたを優しく受け止めてくれるもの


そうだ銭湯に行こう。
どんなあなたでも湯船はあなたを
優しく受け止めてくれる。
お布団と湯船は裏切らない(たぶん)



※吸湿発熱布団と吸湿発熱パジャマは

●身体の水分をどんどん取られて
お肌が乾燥しますのでおすすめしません

●毎日使ってお肌の水分が取られ続けることで
無数のかさぶたがいつの間にかできてしまったりします
(私は左の腰から背中にかけて無数のかさぶたができました)

●長時間使っていると喉がものすごくカラカラになり
唾液が出なくなるほど口が渇きます

●だって肌から出る皮膚呼吸で出る水分を
吸収し続けて発熱する布団だからです。

●それゆえ寝たきりなどの高齢者の方や赤ちゃんには
吸湿発熱布団と吸湿発熱パジャマはおすすめしません
特に赤ちゃんは言葉が喋れなくて
とても喉が渇いていることを泣いて訴えても
お母さんが気づけないかもですし、
赤ちゃんなのにやたら喉が渇いて
水やミルクをやたらがぶがぶ飲むことになるのが
赤ちゃんの体にとっていいのかが
医学的にもまだわからないかもですし、
高齢者の方もやたら水を飲ませてはいけないと
医師や看護婦やヘルパーが止めてしまうことになり
身体に必要な水分を摂らせてもらえなくなるという
危険があります。

●それゆえ吸湿発熱布団と吸湿発熱パジャマは
あなたを裏切るのでおすすめしません

吸湿発熱の布団とパジャマにお気をつけてくださいませ
(吸湿発熱布団を四六時中毎日かけっぱなしにしての体験談です)

http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/99f479f73f7b0218a15ca5ad5f0cd0e8

※この記事はときどき記事日時を更新して再投稿しなおして呼びかけます。

関連記事
