。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


自分の子ども時代から始まった
遠い過去~近い過去、最近の出来事の
人間関係を振り返ってみて、

自分を利己的すぎる他者から守るためには
時には攻撃態勢に入らなければ
ならないこともあるだろう…
と思っていたのですが、

ドリーン・バーチュー博士の
『アース・エンジェル』関係の本で
他に新刊が出ていたなと思い出して、
『ライトワークス』さんのサイトを見に行ったら、

ドリーン・バーチュー博士の
『アースエンジェルの世界』という本と
『アース・エンジェル革命』の本があり、

【書籍】アースエンジェルの世界
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4904665937%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4904665937

【書籍】
アース・エンジェル革命
~“いい人”から“愛される人”へ

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E9%9D%A9%E5%91%BD%E2%80%95%E2%80%9C%E3%81%84%E3%81%84%E4%BA%BA%E2%80%9D%E3%81%8B%E3%82%89%E2%80%9C%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%BA%BA%E2%80%9D%E3%81%B8-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4904665716%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4904665716

オラクルカード(エンジェルカード販売元)の
『ライトワークス』さんのサイトの
『アースエンジェル革命』の紹介のページに
ドリーンさんのアースエンジェルたちに向けた
動画があり、観ました。

このページにその動画が貼ってありました↓

【書籍】アースエンジェル革命
(ライトワークスさんサイトの紹介ページ)

http://www.light-works.jp/item/DRE206

そしたら、

攻撃的に相手に向かっていくのも違う、

自分の感情からくる言いたいことを言わずに
感情を無視して押し込めて守りに入ろうとするのも違う、

もう1つの方法をドリーンさんが
洋服のショッピングを舞台に
お手本を見せてくださっていて・・・

ドリーン・バーチュー博士は
天使のことを伝える活動をする前だったでしょうか、
大学で心理学の博士号を取ったくらい
心理学についてちゃんと勉強されておられて、

その上で天使からのメッセージで
いろいろ聖なる愛についておそらく学んだのだろうし、
天使ヒーリングなどにも取り組まれて
心の癒しをしたのではないかなぁなんて思いましたが、

やっぱり心についての心理学の専門知識が
あるのとないのとでは・・・違うのかな・・・
と思いました。

そして聖母マリアさまからの
スピリチュアル・メッセージを
掲載してくださっているページを見つけました。

LEMURIA RENAISSANCEさん
スピリチュアル・メッセージ
聖母マリアさまからのメッセージ

http://lmr.cc/m_MotherMary1.html

とても素敵な聖母マリアさまからのメッセージでした。

ただ私には聖母マリアさまがおっしゃる
愛の言動は難しいかもしれないです。

なにしろ、

「人を愛している」

という感情的な「気持ち」を感じられず、

「愛する」とか「愛さない」とか
「愛される」とか「愛されない」とか

なんかそういうの考えるのもおっくうになってきて、

エゴまみれの利己心だらけの他者と
直接的に関わることが嫌になってきて逃げて孤立することも
本当によくあることだからです。

この『LEMURIA RENAISSANCE』さんの
この聖母マリアさまからの
メッセージのページを見つけたのは、

『聖母族』っていうのがあるのかなって思って
検索をかけてみたら見つけたのですが、
『聖母族』っていうのはないみたいです。

なぜ『聖母族』なんて言葉を思いついたかというと、
自分の後ろで守護やサポートをしてくださっている
霊的な存在に聖母マリアさまがついていて、

慈母愛を人に与えるような人生のお役目があるような
そういう立場の女性とか男性は、
『聖母族』の魂の方なのかなとか思ったからなんです^^;

それでこの『LEMURIA RENAISSANCE』さんの
聖母マリアさまのメッセージのお言葉には
聖母マリアさまは女性の指導霊なのだと
おっしゃっておられますね・・・

聖母マリアさまのエネルギーが
自分を通して他者に流れていることで
他者が自分に「優しいお母さん」という
エネルギーを感じてしまわれて、

「この人は優しいお母さんな人だ」

という、そういう印象を他者が勝手に
(無意識・無自覚で)
そう思ってしまったりするのかについて
検索をかけてみたけれど、

どうもキーワードが違うのか
そういう情報は見つけられなかったです。

先日、このブログの固定記事の中に、
母親から愛されなかった人がなる『心の病』の

『自己愛性人格障害』と『きずな喪失症候群』

のことを書いて固定しておきましたが、
そういう事情も人間関係の中にはあるはずですが、

「私の後ろに聖母マリアさまやらイエスさまやら
聖なる存在が後ろについておられるので
その方々のエネルギーが流れて来るから
みなさんそれを感じているんですよ、
私じゃないのよ」

という話をされておられたのは、
『オーラの泉』というスピリチュアル番組で
美輪明宏さんがおっしゃっていたことなのだけど、

もしかしたら美輪さんのお名前も入れて
キーワードをいろいろ考えてみて
検索をかけるとなにか私の得たい情報が
引っかかるかもしれないです。

先にご紹介した『アース・エンジェル革命』の本が
一部内容が読めるgoogleブックスが引っかかりました。

【書籍】アースエンジェル革命
(中見が一部試し読みができます)

https://books.google.co.jp/books?id=Ky7lBwAAQBAJ&printsec=frontcover&dq=isbn:4904665716&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjts82O763SAhUKhlQKHcQYDy0Q6AEIHDAA#v=onepage&q&f=false

ちらちらっと読ませていただきましたが、
心理学的な面からも書いてありそうな感じでした。
ぜひこれはわざと書店で取り寄せて
書店の方にこの書籍の存在を知らせたい一冊です。

私がアースエンジェルの
『天使の魂の生まれ変わり』
なのかは霊視などしていただいていないので
わからないですが、

ドリーン・バーチュー博士の
『アースエンジェル』
という本は何年も前に読んだことがあり、

『天使』『妖精』『マーメイド』『スターピープル』
の4つのタイプの中の
『天使の魂の生まれ変わり』
の特徴はかなり当てはまるところはありましたが・・・

【書籍】アースエンジェル
(Kindle版は別にあります)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4903262278/ref=sr_1_cc_2?s=aps&ie=UTF8&qid=1488132423&sr=1-2-catcorr&keywords=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB

なのでもし『天使族』ということで
人間関係がうまくできないということなのなら、
『アースエンジェル革命』は
きちんと読んでおいたほうがいいなと思いました。

1995年以降にたくさん生まれてきているという
『クリスタルチルドレン』は
天界にいたけど人間として初めて地球に
生まれて来た魂だという話を
『クリスタルチルドレン』という本で読んだのですが、
彼らははこういう『アースエンジェル』の
『天使の魂の生まれ変わり』とは違うのでしょうか・・・?

【書籍】
クリスタル・チルドレン
~感性豊かな愛と光の子どもたち~

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E2%80%95%E6%84%9F%E6%80%A7%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%A8%E5%85%89%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4931449433%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4931449433

クリスタルチルドレンの魂の子たちにも、
ドリーン・バーチュー博士の
『アースエンジェル革命』の本が
役に立つこともあるのかもしれないですね。

関連記事
web拍手 by FC2
2017.02.27 / Top↑