。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。

※この日記は2017年3月1日に普段のブログのほうに掲載したものです


スピリチュアルTVのチャットのほうで、
私は子ども時代に親から虐待をされたことを
ずっと以前から何度も書いてきたことがあるのですが、

ある産まれて来る前のことを覚えている方が、
何度か私のことをシンデレラだと、
勇気あるチャレンジャーなのだと
そうおっしゃってくださっていたのだけれど、

私は単にバカだっただけじゃないかなって、
産まれて来る前にあちらの世界で
人生の青写真の計画を立てるというけれど、

私は母を容姿だけ見て
「この人をお母さんにする!」」
と選んでしまったのではないだろうか、
なぜなら私は下品な人が大嫌いなのだけれど、
母はとても下品な人だったし、
母とは人生でほとんど関わることがなかったし、

あの父と継母さんも親として私が選んでいるのなら、
もう、人生の親選びからしてちゃんと
「この人たちはどういう人たちか」
を考えていないでいたんだろうなって思うし、

私は地上で生きてる人がどれだけ
エゴ丸出しの利己心だらけの愛情飢餓の人ばかりなのかを、
きっとあの世にいた私はわかっておらず、

「(地上で生きる人は)
みんな良い人たち!」

なんて思っていたに違いないって、
あんまり人生の青写真の計画を立てず
おおざっぱにざっとしか設定を決めず、
産まれてきたバカだったんだと、

私は最近、ずっと赤ちゃん~最近までの人間関係、
そして若いころ生計を立てていたお仕事ではどう扱われたか、
B型作業所でどう扱われたかをいろいろ振り返ってきて、

単に私はあの世においてもバカだっただけだと、
そうスピリチュアルTVのチャットに書き込んだのです・・・

だから私は人の心というものについてや
霊的なことをすごく知りたいんだと、
悟りを得てイエスさまと聖母マリアさまと
同じになりたいと、

そう思うんだろうって思いました。

今は、勉強をする時間をたっぷり与えていただいていて、
でも心理学を専門的に学べるようなお金はないのだけど、
スピリチュアルな動画を観たり
検索で調べてみたり、
わずかに手に入れられるスピリチュアルの本を読んだり、
内観をしたり過去を振り返ったり、
スピリチュアルTVの動画を観たり、
聖霊療法に取り組んだりして、

人について、心について、
霊的なことについて、悟りの観点について、
若いころから漫画をたくさん読んで、
2005年からスピリチュアルの勉強をし始めて
ゆっくりと学んでいるところです。

産まれてくる前に人生の計画を
きちんと立てなかった子もいるのだろうかと思って
検索をかけましたら、

『生きがいの創造』の飯田史彦さんのサイトが引っかかり、

第3節「生まれ変わり」の仕組み
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/NO3_5.html

この記事↑に書かれていましたが、

人生計画の青写真はあくまで下絵のようなもので、
生まれて来てからその下絵通りに実行されるとは限らなくて、

未発達の魂ほど詳細に計画を立てるのだけれど、
発達した魂になると大まかな
アウトラインだけを決めて産まれてきて、
わざと困難な状況に身を置いて
創造的な人生を送ることもあるのだということが
書かれていましたが、

きっと私の場合は発達した魂とかではなく、
輪廻転生でやたらと聖職者の人生を生きて来たそうなので、
魂としての人生体験での知識が偏っていて、
俗世の人のことがなにもわかっておらず、
単にバカだったため人生計画をあまり立てずに
産まれてきてしまったのだろうと・・・

今までの人生を振り返ってそう思うのです。

こんな人生を生きてきて社会的弱者になって、
それでも私は必要なことは与えられていると、
やっぱり神さまに守られているのだなと思うくらい、
うまくできているものでうまくいっていて
ほんとに「すべってもうまくいっている!」
なんだと思うしかないという、

今は、病気によってずっと得たかった生活と
心と霊的なことと悟りの勉強と聖霊療法を
毎日たっぷりとできるありがたい日々を
贈らせていただいていることに感謝して、

私が気づいたこと、学んだこと、
疑問に思っていること、感じたこと、
素敵だなと思った音楽のことや、
ときには食べ物や猫のことやお花のことや
なにか楽しい動画を観てのたわいないことなど、

毎日ではなくてもブログに書き綴ることで、
それが働いて納税するのと同じくらいに
人への貢献や霊的世界への貢献が
実はできていたりしたらいいんだけどな・・・と

そんなことを思ったりします。

飯田史彦さんの『生きがいの創造』は良書なので、
www版は読んでおこうと思います♪

WWW版『「いきがい」の夜明け』
~生まれ変わりに関する科学的研究の発展が
人生観に与える影響について~
福島大学経済学部助教授 飯田史彦

http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.html

輪廻転生については精神医療の手法の1つの
ブライアン・ワイス博士の『前世療法』の本と、

【書籍】
前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95%E2%80%95%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%97%E3%81%9F%E8%BC%AA%E5%BB%BB%E8%BB%A2%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A7%98-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569569323%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569569323

【書籍】
前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし(2巻)

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95%E2%80%95%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E3%80%81%E6%99%82%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%97%E3%80%882%E3%80%89-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569570011%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569570011

【書籍】
ワイス博士の前世療法
(瞑想CDつきブック)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%81%AE%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95-%E7%9E%91%E6%83%B3CD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569652530%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569652530

産婦人科医の池川明先生のご著書を読むといいと思います。
私はご著書はまだ読んだことがありませんが、

【書籍】
子どもは親を選んで生まれてくる

https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AF%E8%A6%AA%E3%82%92%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B-%E6%B1%A0%E5%B7%9D-%E6%98%8E/dp/4531064070%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4531064070

これはまず読みたいです^^

池川明先生が前世・中間生・体内記憶を持つ子どもたちを
ずっと取材してきて、それを映画にしたものがあります。
私は旧バージョンの映画を観たことがありますが、
リニューアルバージョンはまだ観ていないので
観に行かなくちゃです♪

ドキュメンタリー映画
『かみさまとのやくそく』
(体内記憶・中間生記憶・前世記憶をもつ子どもたち)

http://norio-ogikubo.info/作品解説-2/

私はとても小さい文字でしかも分厚い本なので
読むのを挫折しましたけれど、
前世記憶についてこんな本もあります↓

【書籍】
前世を記憶する子どもたち

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E3%82%92%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4531080610%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4531080610

【書籍】
前世を記憶する子どもたち(2巻)
ヨーロッパの事例から

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E3%82%92%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%882%E3%80%89%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E3%81%8B%E3%82%89-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4531081498%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4531081498

いずれはスピリチュアルTVご出演者の
梶岡あん子さんの
スカイプでのヒプノセラピーセッション・・・
というか幻聴・幻覚を抑えるお薬を飲んでいるので
私としては過去世リーディングを受けてみたいです♪

素敵なあなたを見つけるためのヒーリング・セラピスト
『あん子のスピリチャル日記』
ヒプノセラピーされています
(スピリチュアルTVにご出演されています)

https://annkotyann.jimdo.com/

関連記事
web拍手 by FC2
2017.03.05 / Top↑