【固定】スピリチュアルTVのチャットに見切りをつけました


【後日談】※スピリチュアルTVのチャットには一切興味関心がなくなりました。
私の人生のこのチャットは必要ありませんし、
このチャットで関わった人で変な価値観の人たちは私の人生に必要ありません。
もうスピリチュアルTVのチャットを閲覧することはありません。

私の肉体は1つで時間という命と生命エネルギーは限られています。
ですので誰の相手もできるわけではありませんし、
大勢の人たちの個人的な相手を個人的に時間を割いてお相手できるわけではありません。

「付き合う人は選びなさい。愛だなと思う人を選びなさい。お手本にしたい人を選びなさい。
そういう、自分の心が綺麗になるような、賢くなるような、愛を学べるような、
そういう自分の心がより素晴らしくなっていけるように成長させてくれる人を、
楽しかったり素敵だったり素晴らしい時間を共に過ごせるような、
そういう人を選びなさい。
そういう人は自分をより成長させてくれる人間としての魂の学びができる人だ。

そしてその人に依存しないようにすること、
その人に「私を満たして幸せにしてくれ」と思わないこと、
その人に愛の思いやりの言葉かけをしたり、
人の心を幸せにしてくれたり愛を学ばせてくれると思った
素敵なものや素晴らしいと思ったものを見つけたら、
その人に紹介してみたりしなさい。
見返りを求めず喜びをもって自分も与えなさい。

そうじゃないような人とどうしても関わり続けなければならない場合は、
自分(と家族や友達)の心と体と環境と時間と命をちゃんと守れるように、
ある程度の短い時間だけ使う最低限の関わりにしておきなさい。
その人に好かれてはいけない、依存されてはいけない、
べったりされてはいけない。わがままな要求をきっぱりと断りなさい。
その人に嫌われることを怖れないようにして、
突き放して孤独にさせることでその人に考えさせなさい。」

ここから先の内容は発表当時の内容ですが、記録として残しておくことにしました。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜
私は『スピリチュアルTV』を
2012年1月から試聴していたため、
『スピリチュアルTV』のチャットを
利用していることを
このブログに書いておりました。

そのため、そのことをご存知の
このブログ閲覧者の方々に
お伝えしなければと思い、
発表することにいたしました。

私は『スピリチュアルTV』のチャットに
番組内容とは関係のない
『自分の気持ち』や『スピリチュアルに関しての疑問』や
『私が知って良かったと思ったこと』についてや、
『誰かの発言内容に関してお返事を書くこと』について、
コメントを書き込むことには
一切見切りをつけることにいたしました。

ただ、スピリチュアルTVのライブ配信は
観たいものに関しては観るため、
出演している先生方に質問したり、
お礼や感想を書いたりなどをすることは、
もしかしたらすることもあるのかもしれませんが、
できるだけスピリチュアルTVのチャットには
関わらないことを決めました。

書き込んでもダメなんだなということが、
わかったからです。

なので、『スピリチュアルTV』のチャットを
チェックするのはやめますし、
コメントを書き込むこともよほどでない限りはやめますので、
『スピリチュアルTV』のチャットに
私に対してのコメントを書き込まれても、
私がその発言を読むこと自体がなくなります。

それから、私専用のFeederのチャットを
レンタルしていたのですが、
このチャットが使い勝手が悪くなってしまったため、
チャットのレンタルを退会することにしました。

私が使っているユーストリームの
ライブ配信のチャンネルについては、
今後、もしライブ配信をするのであれば、
お面をかぶらないとだめだろうなと思います。

私の顔を見ただけでお母さんの愛に飢えている人や
変な人や心が病んでいる人が寄ってくることがよくあり、
人間関係でロクな目に合わない事態になることがわりとあるからです。

私という心が病んでいる人に心が病んでいる人が寄って来ても、
まともな人間関係で付き合えるわけがないのです。

もう懲りました。
私が付き合えるかもしれない相手は、
かなりな『聖職者の魂』の人たちの中で、
エネルギーヒーリングに取り組み続けていて、
私とすんなり付き合えるような
相性といえばいいのか、
無理なく付き合えることができるなと
お互いが感じられる人だけじゃないかな
というところに行き着きました。

ということですので、
よろしくお願いいたします。

しおんえつこ

関連記事
スポンサーサイト