ネックウォーマー編みました♪

※この作品は非売品です

昨日は朝8時にすぱっと起きられたので、朝9時からベランダで朝日を浴びながら編み物しました。

細い黒い糸2本と、段染め(グラデーション)の細い糸の3本取りで編みました。


ネックウォーマー


段染めの糸は首周りを編んだら残り少なかったので、ふちの飾り編みの真ん中部分だけに使いました。

ベランダで「朝日が気持ちいいい~」と編んでいたら、しばらくして日がかげってしまったので部屋に戻り、風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックCD『ディープブレス』を流してまた編み物を続け、『ディープブレス』が終わってからはアイフォンに入れた音楽をあいうえお順に流しながら編み物をず~~~~っと続けました。

食事も忘れて編み続けました。

そしたら、夕方4時45分に編みあがりました

右肩が四十肩で右半分、頭がしっかり洗えないので、美容院にシャンプーしに行き、美容院のママさんにこのネックウォーマーを見ていただきました

そして、近所の内科にも持って行き看護婦さんにも見ていただき、受付の女性たちにも見ていただき、そして薬局のお姉さんにも、初めて「編み物やっているんです~」って見せてみましたら、薬局のお姉さんたち、すっごく反応してくださいました!

うれしい~!
(*⌒▽⌒*)ノ~

明日はカフェあんじゅさんがお休みなので、家で編み編みします

次はどの糸で編もうかな~

わくわくです

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment